見出し画像

100均の、モンステラ!?

今日も生まれてこず…。大丈夫か⁉これ⁉
まぁ予定日は、7月5日やけん、まだまだなんやけど。
でも、るーくんは10日早く生まれてきたやん!!
どうか、あまり大きくなりすぎないうちに出てきてください。

とはいえ、るーくんは相変わらずの高熱です。
今日もしんどそうにしながらipad miniを見ながら
「アンパン、アンパン!!」と言ってます。

今日は100均で念願の観葉植物を購入しました。
イェーーーーーーー(サンシャイン池崎風)
育てたい欲求がすごいのか!?有り余ってんのか!?
我が家にいらっしゃったのは、モンステラくん。
すでに新しい芽が生えようとしているたくましい新入りです。


とりあえず100均では、観葉植物の土も購入。
鉢も買おうかなぁ~、って思ったけど、オサレなやつにしたくて。
帰宅してから、ずっと鉢をネットで調べています。
こんな余裕をくれて、ありがとう、ひーくん☆

モンステラにした理由は、単純に大きくなりそうやけん。
いろいろなブログを読むと100均のモンステラでも大きくなりそう。
さてさて、我が家のモンステラはどのくらい大きくなるんやろ。
早く植え替えてあげたいわ~。

とるさんに「モンステラやっけ??モンテスラやっけ??」と
どっちがどっちか分からんなって何度も確認しすぎな私。
とるさん曰く「モンテスキューに引っ張られてるわよー」と
言われました。たしかに。。。正しいのはモンステラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?