周りを気にしない力

私に足りていないのは周りを気にしない力だと思います...!

他の人の結果全てが自分の責任に思ってしまったり、好かれようとしたり、「このポジションになろう」と思ってしまったりします。

これは背負いすぎているということです。
また、育てられ方にもそういう風になる傾向があったと思います。

これからは自分のことは自分で責任を取る代わりに、周りにどう見られるかとかは気にしないようにしたいです。

そのためにできることは

①正直に話す
②自分を自分で虐待しない(不快だな、嫌だなと思ったことはすぐやめる)←疲れているとこれを忘れてしまいがちです
③自分が輝いていれば周りも楽しめると信じること


だと思います。

まだ完全に分かったわけではありませんが、程よい人との壁を作る方法を学びたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?