オリジナルが見たい!

最近、人が作った色々な物にはインスパイヤされる元ネタがあることに気がづいてきました。

例えば、映画「ローマの休日」を見た時にすごくオリジナリティを感じました。そこに出てくる人や車の動きが宮崎駿の映画に似ていると考えました。無意識かもしれませんが、作った人の「良いな」と思ったものを詰め込んで、以降の作品を作っている気がします。

私は年齢もあって既にインスパイヤされた作品を見て感動している気がします。これからは、インスパイヤをした元ネタの「オリジナル」を意識して見て、吸収したいと考えます。

例えば、有料の美術館に行って名画を見たり、自然をよく観察したり、古い小説を見たり。歴史を勉強して起こったことなどの構造を見てみたり。

本物に触れる努力をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?