見出し画像

#14「私にとってのアナザースカイ」

私が出させてもらったお題。
本当にありがとうございます。

とても面白かった!

本当はもっと気軽に、書きやすいテーマにしたくて

“誰かにオススメしたい場所〜”って感じでいけたら思ったんだけど...

いろんな解釈があって
このお題に対して、こんなにも
大切に書いていただいて本当に嬉しかったです。

...そしてなんでお題の本人が
こんな時差で投稿してんだって、怒らないで。笑

ハイ、

私のAnother Skyは...

やっぱり、どう考えてもフランスでした。

いただいたものが大きすぎた。

また会いたい人がいる。

それは他の国にも、日本中にも、もちろん沢山いるんだけど。。

〜フランスの人は自国愛が強く、英語で話しかけても無視される〜

って先入観があったので、

英語もままならない私は、行ってみたら
まさかのその恐怖心は大逆転。

トルコから飛ぶ便で隣だった子が
私のフランスの旅を最高なものにしてくれた。

その子だけじゃない、
見返りも求めず
困ってると思ったら手を差し伸べる。

それは人として心が動かすもの

人種でくくるものは無く、その人の価値観。

また会いたい。
無条件に好きな人たち。

時間がかかっても、私のフランス旅行を最高にしてくれたみんなと

言葉は多少通じなくても、また笑顔でその時を過ごしたい。

力強い女性たち。
根底に誇りを持っている
考え、行動、美意識。

私も背筋が伸びる。

自分に恥ずかしくない自分でいよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?