見出し画像

#7 「自分にとってのリラックスの仕方」

リラックスか〜。なんだろう。

意識して
「リラックスしよう」って思ったことないかも。

でも、「あ、今の自分やばい、腐りかけてる」

って思った時にする行動はランニング。

それが私のリラックス方法か!

もちろん大した距離じゃない。
早くもない。
自分の心地いいペース。

走ってると、頭でモヤモヤしてたものが、解決して、
走り終わる頃には自分の中で小さな悟りが開かれて、

あぁ、これでいいんだ。明日も頑張ろう。

ってなる。

その時間は10分で満足する時もあるし、
30分くらい走っていい感じに汗かいてお風呂でさっぱりする。って時もある。

お風呂と言えば、右山くんも書いてたけど、サウナ。
一人暮らしをしていた時は都内に銭湯が結構あって、

銭湯巡りが楽しかった。広いだけで最高。

最初英樹さんがハマってて勧められた時は、
サウナなんて息苦しいだけで水風呂なんて以ての外だろ、って思っていたけど、渡された『サ道』って漫画を読んでサウナにハマった。

本は渡されても読むの遅いけど、漫画は即効読んだ。笑

ランニングと共通するものは

スッキリすること!

以前TVで“ストレス発散できる店”の一つに、
『お皿を割れる店』って紹介があった。
可愛らしい女の子が、レンガで囲われてる場所に思いっきりお皿を投げつけバリーン!と割れる。

...私は物投げて壊すくらいならサンドバッグ殴る方をお勧めするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?