見出し画像

#2「チームワークとは。」

ブロッコリーブログ強制制度第2弾。

“チームワークとは”

私のこれに対する考え方は明確。

一つ目は
自分が完璧でないことを知り、相手のチカラを認めて、
お互いに持つチカラを引き出し合い、
最高のパフォーマンスを共有すること。

2つ目は
いろんな考え方・行動で在ることに歩み寄ること。

総して

信頼。

...なんか文字にすると軽く感じちゃうんだけど...。

これには「自分なら出来る」っていう期待、負けず嫌いと
自分が正しいと思ってた、自分主体で仕事してた頃、
1人の先輩に口答えした事がきっかけで
人との接し方、1人で叶えられる満足度の低さに気がついた。

美容室に限って言うなら、チームでも個人でも、好みでいいと思う。

私はこの取り乱した岩瀬さんの考え方が好き。

岩瀬さんのNOTE「美容室にチームワークは必要か。」

どちらにも良さがある。色んな形もある。

でも、いまある美容室の形で
私1人が担当させてもらってたとしたら
髪の毛切りに来てくれてる人に、
こんなにいろんな会話で盛り上がれることも
いろんな気持ちいいシャンプーを受けてもらうことも
新しい笑いのツボを見つけられることも
無かっただろうなぁ〜って思う。
足を運んできてくれた人は、
色んな楽しみ方をして帰ってもらうことが出来る。

底知れない、チームワークを作ろうとしている職場で働いてたい。

#ブロッコリーブログ強制制度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?