見出し画像

#1「モテる人を増やす」とは

早速ですが、ブロッコリーのブログ強制制度のお題第一弾。あやかります(笑)

英樹さんから「参加したら〜」って言ってもらい、

「途中からお題乗っかりま〜す」

ってのが性格柄苦手なので

頭から追っかけますね(笑)
まだ間に合いそうだし。

先のお題“おにぎり”に早く辿り着きたい。

>>モテる人を増やすとは

このテーマはこじつけに?なるか分からないけど、いつもお店で担当させてもらう時に心がけてる事とリンクします。

おこがましいですが、
その人が美容室を出る頃には

“なんか誰かに何かしてあげたくなっちゃう様な気分になれる時間”

を、過ごしてもらう!ってテーマで居ます。特に自分より若い人に向けて。(程よく)
自分よりだいぶ年上の方には、ただただ、「いい時間を過ごせたわぁ〜〜」って思ってもらえることに全力注いでます。これまでの日々、皆さんの選択や手段があってこその平和な今をここで過ごさせてもらってるんですから。(スケールでけぇ。)

少しズレましたが、何かしてあげたくなっちゃう!っていうのは

分かりやすいのが

重い荷物持ったお婆さん見かけたら声かけて助けたくなっちゃう!

とか

ただ髪の毛切っただけの何でもない日だけど、家族にお土産買って帰りたくなっちゃう!

とか

気分良いからお花買って帰ろー♪

とか。

その、「誰かが喜んでくれることが出来た時の自分」って誇らしいですよね。
少し“イイコトしてる”と思ってる、そんな自分が恥ずかしくも、ちょっと好きになれたりしますよね。

そう、

自分が好き

それってめちゃくちゃ大事。

勘違いヤローとかは置いといて、、
いやむしろそんな人ですら底知れないナルシシズムで誰かを喜ばせてるかも知れない。

表情が柔らかいって、こんなにも相手に安心させてあげられているパワーは無い!!

ゆえに…

そんな人が

モテ無いわけないだろ〜〜〜!!!

ってやつです。

…やっぱこじつけかしら。

ま!いいだろ(笑)

#ブロッコリーブログ強制制度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?