見出し画像

春のベースまつり'24

2024/5/14(火)
ホフディランが毎年のように行なってる
ゲストベーシストを迎えての
ワンマン?です
もう12回も行なっているそうで
やっと念願の初潜入
大好きな林くんと田村さんを見に
行ってきました
あとFEVERも行ってみたかったんだよね

最初はホフのお二人とサポートのお二人
ベイビーさんベースの時は撮影OK
とのこと太っ腹!
お二人のトークは芸人さんみたいで
ずっと聞いてられました
テレビでよく見るお二人なので
本物、、と固まってしまった
次のライブの事とか過去の開催概要とか
ゲストの男性5人は始まる前に
飲みに行ってたんだよ!とバラしたり
えみそんはラジオだったから
行けなかったのかな
本当に仲良しイベント

1番最初は林くんだった
近くで見たらやっぱりカッコよさ爆発
身長も高くて見やすくて助かったー
影の功労者と紹介されていて
年始にみんなで飲みに行ったのを
仕切ってくれたとのこと
林くんそんな一面あるんだなーと
少し驚いたり
みんなホフの曲を覚えてきてやるので
大変だよね、お二人も感謝の意を
林くんは何年か前に
ノーザンボーイズとして
ホフと対バンもしてたり
その時カバーしたBlurの曲もやってたかな

次はサニーデイの田中さん
こちらも近くで見たらカッコよさに
より惚れ惚れ
ホフとの出会いとかを紹介したり
選曲を田中さんがした曲も
ベイビーさんのソロから持ってきたり
曲の最後に「いい曲ー!」
と叫ぶ「いい曲おじさん」
というキャラを展開

次はえみそん!小さい!見えない!笑
ここから一気になぜか見えなくなってしまった
ホフのお二人は見えるのよ
でもベース音はめちゃくちゃ体に入る
まだ枠があったら私も出たいです!
と申請したみたいで無事出場
今日は吾郎さんのラジオ
TRADに出てきたらしいすごくない?

次はウエノさん!豹柄の素敵なお召し物
グラサンもお似合いでした
黄色い声援が少ないと気にされていた
台に沢山上がってくれたから助かった
お酒が似合います

お次はお待ちかねリーダー✨
ウエノさんのグラサンかけてビール片手に
出てきたよ、いつもと違う!笑
台にも登ってくれたけど
あんまり見えなかったーーうっうっ。。
ベースはいつものとおりで
スマイルがスピッツになってたねーと
前さんなんてベイビーがマサムネくんに
見えたよ!と、笑

そして12回皆勤の前さん
とりあえず前さんのスケジュールを
聞いてから開催日を決めるとのこと
このイベントに欠かせないのね
裸にオーバーオールだから
ホフのお二人いわく
横から見ると結構きわどいそう
ひみスタツアーで着用していた
リーダーのお下がりオーバーオール
もらえるのを楽しみにしてるとのこと
アンコールも前さんが出てきて
締めてくれました

最後全員出てきて大団円
林くんステージから写真撮って
くれてたから早く見たいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?