見出し画像

【タイムリープ】unicorn tour '09 蘇える勤労@日本武道館

2009/5/19(火)
今日は武道館でUNICORNの日。
3/20の山梨ぶりで、2ヶ月長かった~。
もう6時には着いちゃって。。
意味もなくグッズ売り場にいたり、
めざましTVの取材を受けてる人を眺めたり。
席は天井でした、
武道館の一番後ろってか上で見ましたよ。
みんな柵に登って勤労、天井触っちゃいました。
セットリスト
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1人生は上々だ~忍者ロック
EN-2 すばらしい日々
赤つなぎにやっさんにユニクロTだったかな。
民生さんグラサンあり。
阿部さんの金髪やっと見た。
素浪人は前から民生さんハーモニカ。。
あったっけ?
BLACKTIGERの前にEBIさんソロがあった!
この曲の民生さんのギターかっこいい。
ホール公演初めてだったから炎にびっくり。
車も電話も~の最後の民生さん指揮のくだりは
けっこう好きかも。
忍者ロックも嬉しい。
照明きれいだった!
上だったしドラミングがよく見えました。
大迷惑はちょっと感動。
「EBIちゃん坊主で生エビだ→むきエビだ」
がうけました。
明日はやっとセトリBかしら。。
3連続Aでしたね、はは。

過去の日記2009/5/20

2009/5/20
今日は武道館でUNICORN2日目。
お友達が取ってくれた初の赤チケット
やったね、ありがとう。
またまた6時くらいには着く
席はほんとに快適なシート!
よく見えてライブの隅々まで楽しめました。
セットリスト
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1人生は上々だ~CSA
EN-2開店休業
高校生ブレザー→やっさん→ユニトリTでした。
民生さんは勤労メガネ→やっさんめがね→
グラサン。
初めてのセットリストBパターン
びっくりするほど楽しめちゃいました。
今日は。。オッサンマーチだね。
最初の8小節くらい歌詞が飛んだ!
曲中の「間違えただろっ」っていう
何回ものOTつっこみが笑いすぎた。
の、代わりなのかわからないけど
テッシギターソロ両サイドのはじっこにて。
素晴らしかった。
西川くんのブレザー姿がホントに萌えすぎ。
だんとつでした。
自転車泥棒がねー染みすぎました。
あの頃に引き戻された。
ザギン、キー違うバージョンかな。
PTAはOTアップ画につきます。
今日はCSA!
写真コーナーは初期に戻ってて
武道館の玉ねぎがテッシの顔になってました。
「ジゴロ」を歌ってた子の今の写真が出たり。
昨日より阿部さん楽しそうで。
ヌンチャクなつかしい。
アンコール終わって逃げるように帰る
やっさん達もうけた。
最後は開店休業。
OTハンドマイク両手持ち萌えでした。
私の勤労終わってしまいました。
次回、「勤労の夏」でお見かけする予定です。
やって欲しいレアな曲をお友達と話合いました。
オサレパスタ屋さんで3人組のおねいさんに
キラキラテープもらっちゃいました。
もうへとへとで帰って。
でもマイラジ頑張って聞きました。
ライブ後にかかわらず5人ともあの元気さ。
頭が下がります。

過去の日記2009/5/21

どうやら3日間武道館公演があったみたいです。
その1、2日目。
言葉使いも少し気持ちが悪いです。
衣装の事とかも今となっては
全く覚えていない。。
とにかく嬉しかったのね、
というのは伝わってきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?