見出し画像

【タイムリープ】NANO-MUGEN FES '09

2009/7/20(月)
最近、体が弱ってる気が。。
持病の喘息が毎日出たり、いやになっちゃう。
そんな中、夏が来た。
今日はアジカンプレゼンツ
NANO-MUGEN FES.2009
にお邪魔してきました。
3年ぶり3回目!の参加。
ホント、体弱ってるしおとなしく見てよう。
スタンディングUNICORN客は
ちょっとやっかいそうだし、
スタンドで見よう。と、思ってたけど。
やっぱり楽しすぎて前へ。
お友達にチケットを譲っていただき、
しかも1日一緒に!入場も緑チケットは一番目!
ありがとうございました。
楽しさに火がついたのはキヨシ山ちゃんの
前説を最前で見た事。。
キヨシの「ドラクエやるなよ」は
逆の意味だったのかな。
予想通り、おもしろ前説でした。
そっから、NADA SURF以外は
全部見ちゃいました。
ホントに腰がやばくて、
その時は後悔だったけどめちゃくちゃ達成感。
マニックスが来れなくなったそうだけど。
アジカンが長くなったり楽しめました。
FARRAH
初めて行ったナノの時に
バンドで来てたみたいだけど
全く覚えてなかったな。
二人とも顔を見合わせて演奏して、
とっても仲良し、微笑ましかった。
ベースの人もストラップも
めちゃくちゃキュート。
サカナクション
テレビでライブ映像は見たことあるけど、
生は初めて。
身ぶり手振りがすごいボーカルひきつけられ。
ベースの女の子が音太くて気になります。
ロッキンでもいっかい聞く予定。
THE YOUNG PUNX!
音と共に映像も可愛いのがついてて、
すぐ入ってきた。
とにかく体が動いてしまい、汗だく。
本番はこっからなのに。
UNICORN
さわやかなつなぎ
暑苦しいSE、笑。長いね。みなさん素敵でした。
早くも2曲目でピークでした、へとへと。
前すぎて見えないし、カウベルのくだりも
よくわからなかった。。
ひざげりくらったり、まあご愛嬌。
ロッキンでリベンジ!
BEN FOLDS
ピアノのお兄さんだからここでしっとり
聞きながら休むつもりだった。。のに、
立って弾いてたり!ノリノリでした。
みんなでパート分けしてコーラスしたのが
楽しかったな。
最後には椅子をピアノに叩きつけて終了。
ちょっとショッキング。
スピッツ
至近距離で見る、生スピッツは初めてで、
わーってなりました。
前で頑張ったからほんとぐちゃぐちゃに
なっちゃって大変。セトリ良すぎ!
なんと「ガーベラ」やったよ!
洋楽バンドに英語で交渉するアジカンは
えらいってマサムネ氏大絶賛。
田村くんはいつも以上に暴れてた気がします。
弦切れてた。
HARD-FI
後ろに下がってゆっくり鑑賞。
ボーカルの人セクシーでした、
マイクが氷室さん持ち。
1曲タイプな曲、ありました。
来年も来るといいね。
ASIAN KANG-FU GENERATION
ゴッさんの言う
「ASIAN KANG-FU GENERATIONです」
のなめらかさが大好きです。
やっぱり今日は、アジカンが一番良かった。
喜多くんは歌わず残念だったけど。
汗だくでしたね。
セッションから始まるのも好き。
今のアジカンが見える感じがしちゃって。
やる曲やる曲いちいち嬉しくて、
幸せな時間でした。
セットリスト
1夜のコール
2稲村ヶ崎ジェーン
3リライト
4羅針盤
5絵画教室
6夏の日、残像
7藤沢ルーザー
8遥か彼方
9暗号のワルツ
10惑星
11Re:Re:
12アンダースタンド
13君という花
14転がる岩、君に朝が降る
15ループ&ループ
16ワールド ワールド ワールド
17新しい世界
っで紙吹雪がドカン、キレイでした。
転がる岩~がホント好きなのを再認識です。
すてきな夜でした。
また来年あるといいな、
あったらもう少し座って見る事にします。

過去の日記2009/7/21

ナノムゲンフェス、何回かお邪魔していて
何回か目です(適当)
出場する人の曲を集めた
コンピレーションアルバムなど、
毎回出していた記憶。
本当に行き届いたフェスだったなと
思い出すとほわほわしちゃいます。
この時に清とアベがご近所!ってのが
分かっちゃったり。
スペシャで特番も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?