見出し画像

さよなら中野サンプラザ音楽祭 MTR&Y編

中野サンプラザが無くなるということで。
結構前から言われていて、
またまたーと言いつつ無くならないんでしょー。
なんて思っていたけど。
ついに無くなります!イベント開催中。

中野サンプラザと私。
コレを始めちゃうと長くてアレですが
結構行ってるかしら(調査してみる)

2010/1に志村くんのお別れ会、
志村会が初めてだったと。

2013/11 奥田民生spice boysツアー
ののちゃんと偶然隣に!

2018/6 MTRY TOUR 2018(シンプル)
民生さん、チケ取れず譲ってもらった。

2019/9  grapevine fall tour(またシンプル)
初めてタピオカミルクティーを買って飲んだ。

2019/12 unicorn100周年ツアー“百が如く”
この頃から自転車置き場前階段でご飯食べる。

2022/3  grapevine spring tour(春ね)
バインはいっつも2階なんだわ、でも良い。

2023/2  grapevine
in a lifetime presents another sky
あの出来事からの復帰、すごいの見た。

というわけで8回お邪魔してました。

このドレープの嵐、歴史を感じます。


今回は1月から3月にあったツアーが
終わってからフェスに出まくって
この6月に再度集結というタイミング。
この半年奥田民生(10公演)しか見ていない
という幸せな期間でした。
バインの復活があったから行ったけど!
OT以外はバイン一度だけ。
くるりの予定もあったけど延期になったり、
スピッツはなぜか6月公演が取れない!という。
まさに上半期を締めくくるOT公演、
お邪魔できて良かったです。

2023/6/23(金)@中野サンプラザ

セットリスト
01.人間2
02.無限の風
03.手紙
04.荒野を行く
05.音のない音
06.愛のボート
07.白から黒
08.The STANDARD
09.ライオンは虎より美しい
10.MANY
11.KYAISUIYOKUMASTER
12.まんをじして
13.イナビカリ
14.御免ライダー
15.最強のこれから
16.さすらい

EN.1 解体ショー
EN2. 快楽ギター

ツアーと同様レイさんが先に出ていらして、
リズムを刻む紙コップを持ってきた。
太陽が見ているからスタートするかと
見せかけてコレまたベースフューチャー
から始まる人間2!
ちょっと混乱しちゃって
真剣に聴けなかった、笑。
混乱してる間に終わった!
ただ1曲目からこの伸びやかな高音出るかね?
と驚く。

3曲目に手紙持ってくるのも
本気度を感じました。
来られなかったら後悔だわーと確信。

中野サンプラザ無くなるのを
残念がってましたね。
所々敬意を感じるアクトでした。

荒野を行くも大好きです、
アウトロ永遠に続けてくれても
こちらは構わないですよというスタンス。

standardも嬉しかった、
この間御殿場でもやってくれましたが
ギターソロはコードのみだったから。
エレキが尖っててうっとり。
ご本人も演奏後もう一回弾いてみたりして。
ライオンのイントロも難しいから
自慢で何回も弾いちゃう♡との事。

MANYも嬉しかった、ミニミニサイズ。

キャイスイヨクからはもう早めのクライマックス始まってました。またもみくちゃライブハウスでやって欲しいです。

来年もツアーある的な事をラジオでおっしゃってた気がするので楽しみに生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?