見出し画像

Almost There Tour extra show@Zepp Divercity

2024/3/28(木)
年度末イブです。
最近の私といえばお墓参りとか前撮りの付き添いとか自分のことじゃない用事が増えてきた。要するにかなり暇になってきたという喜ばしい状況。過去には寝る時間もなかった時期もあったり、おかげでその記憶も無いけれど少しすれば自分のことだけ考えられる余裕な日々が訪れるぞ!と伝えたい。帰らなきゃいけない時間が決まってたなんて今だったら我慢できないな。。

お墓は谷中らへん、車で行ったれ!と爆走した。その日は午後から豪雨予報だったから午前中とても混んでました。神保町かと思ってたらすぐ後楽園になる感じとか、メトロだけで生活してたら分からなかったなーと通るたびいつも思う。
終わったら今度はうちの子の結婚写真の前撮り会場の下見(暇)というのも翌日お嫁のご両親を車で案内しなくてはならず道を見ておきたいというビビり発動。市内の庭園なんだけど初めて聞いた!ってとこでまた勉強になった。
当日は新幹線駅の駐車場に車を停めて改札にスタンバイ、手を振ってご挨拶、車に案内して庭園へナビ聞きながら走る!世間話も並行して進める結構大変なミッション。おかげで2カ所も道間違えた(予習したのに)このお父さんが話題豊富で、、楽しかった。肝心の写真はその庭園と夜はみなとみらいで撮影、他にも何組か撮っていて結婚写真ビジネス!!ってなった。でも素敵でした✨

バインは仕事終わってバス停の前のラーメン屋さんで食べてから向かった(Zeppはいつもこのパターン)都バスは水素のやつだった!キレイ。着いたらもうスタンバイしてる人誰もいなくて日にち間違えた?ってなったけどみなさんきっちり入場した後だったみたいできちんと開催されてました。遅く着いたわりには上手のいいとこ潜り込めてよかった。

セットリスト
01.雀の子
02.Neo Burlesque
03.Ub
04.EVIL EYE
05.マダカレークッテナイデショー
06.それは永遠
07.TOKAKU
08.ねずみ浄土
09.停電の夜
10.アマテラス
11.Ophelia
12.The Long Bright Dark
13.Loss(Angels)
14.Goodbye,Annie
15.実はもう嬉れ
16.Glare
17.Scare
18.超える
19.Ready to get started?
20.SEX

EN.1 阿
EN.2 God only knows
EN.3 Shame
EN.4 Arma

いきなり雀からだと思ってなくて一気に引き込まれてしまった。やっぱり歌いながらの腕まくりにも目を奪われてしまったり。
Ubなんて歌詞に神経いきがちだけど、サビとか飲料水のCMで使われそうなくらいのキャッチーなメロディじゃないか!とあらためて噛みしめた。
EVILは何か不思議なポーズをみなさんしていたなぁ、反省してません!的な位置になった曲、笑。のあとのカレーもあの夏を思い出しちゃう。でもとても好きです、体に馴染みがいい感じ。
それは永遠はとても大好きな曲で今日も聴けて嬉しかった。あとアマテラスが立体的すぎて、、ボコーダーすごく効いてたよ。今日1番の驚きでした。
ミ・アモーレも聴けてそこからglare!scare!超える!たたみかけすごかった。

バインのファンさんはとても優しい。そして大人な人が多い気がする。開演まで本読んで待つ人多数。私が初めてきちんとバインを見に行ったのはオウガとの対バンだったけれど先攻がバインで終わってからオウガファンの為に譲る形でみなさん後ろに下がった。そしたら前がガラガラになってしまって「もっと前につめてください!」っていうアナウンスが入りみんなで戻るという、笑。
あとは中村佳穂ちゃんとの対バンの時には酔っ払って前後3m四方を使って踊っていた女性がいたけど静かに離れて踊れるエリアを作ってあげていた。
今回は私の横に一生懸命音と同化して動いてる男性がいたけど、どうもリズムと合わない、笑。でも楽しんでいるのをみんなで静かに見守ってたように感じた。ああやって日常から解放されてるのを見ると嬉しくなっちゃう。
そしてバインのライブに来るといつもトライセラが浮かんでしまっていた。この症状はなんだか浮気しているような感覚に陥っていたやつなんだけど、笑。今回は全く浮かばなかった。もう完全に乗り換えたんだなと気づく。ま、両方ライブ行けばいいじゃないって感じなんだけど。

アンコールの前にライブの告知をしてくれました、金戸さんから用紙を卒業証書授与みたいに渡されて読み上げるという。その中に新しい情報!夏に野音公演だそうです。どうにか潜り込みたいなぁ。

アンコールは前アルバム、前々アルバムそして私の大好きなroadsideから2曲も!Armaに引っ張られてバインを聴き出したのでとても嬉しかったです。

夏の野音はスピードスター移籍から10年という事でどうやらリリースした6枚のアルバムからやるライブみたい。そんなことはステージ上一言も言わなかったけどアンコールの曲で分かるだろ?っていう。多くを語らないところが本当に好きです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?