見出し画像

【過去日記】FANTASTIC TOUR"AGAIN"08

2008/11/6(木)@浦安市文化会館
OTのツアーが始まりました!
初日の浦安行ってきました!
千葉っ子のあたしとしてはかなり嬉しい✨
でも。。友達。。
平日だし浦安遠いから間に合わない。。
っつー事で不参加に
なので急遽うちのコ(13)と行ってきました
フェスはかなり行ってるけど
席のあるライブは初めてかも
まあ楽しんでました
初日とはいえ
ステージ上のみなさんかなり余裕な佇まい。。
アゲインだしねぇーほんと
前のツアーの続きを見せてもらった感じ
でも新鮮さもちゃんとあって良かった
MCは浦安だから
「(TDL)何年も行ってねぇなぁ~」とOT
じゃあ、行った事あるんだ!
って思っちゃった
夏のアメリカ旅でおじさんと作った
ギターもステージに置いてあったり
ポケットからあの車屋さんの名刺が
出てきたり
今日もおもしろく素敵すぎでした
グッズはウォレットとストールと
パンフを購入!
普段ガンガン使おうと思います
お友達、まりちゃんにも会えて
うれしかった!次はカナケン参戦!

過去の日記 2008/11/7

2008/12/4(木)@松戸森のホール21
OT言ってました、浦安の時「次は松戸で」
だから行っちゃった。。
お友達の天使のささやきにのらせてもらい
急遽参戦することに
私の席の横はなぜか
畳二つ分くらい空いており
終始跳ねまくりで見れました
ホールで汗かいたの初めて
弾き語りはMOTHERでした
今日のOT、まずホールの名前に噛みつき
意外に遠かった水戸街道と
難聴の告白などもあり
今日も充実のMCでした
「最後の曲ですっ」のセリフは2回。。
今日も調子よかったみたい
千葉っ子のあたしとしては
「千葉は広いからまた来なくちゃねー」
みたいな事を言ってて嬉しかったです
次はカナケン、来週楽しみ

過去の日記 2008/12/8

2008/12/12(金)@神奈川県民ホール
今日は前から四番目でした
三階ですけど。。
民生さんのライブ行ってきました
三階だったけど音もよかった気がするし
照明の当たり具合とか全体が見られて
よかったかも
KYAISUIYOKUん時はちゃんと照明が
濃いゼリーの海沿いになってました
思ったより近くて、ZEPPの二階って感じ
今日の民生さん
弾き語りはまさかのMOTHER
グラサンあり
「最後の曲です」は 三回。。
今回のツアー見れるのはこれで最後
あたしは、今から海を~が
好きになりましたよ
愛のボートも飽きてきたとこだったけど
ギターソロでスイッチが入り
かき鳴らすとこがかっこいいしね
次はカウントダウンで幕張
絵馬と手ぬぐいを買いますー

過去の日記 2008/12/13

年の前半にやったツアーの続編みたいな感じでした、やはりこのアルバムご本人も気に入っていたご様子だったのでもう一回りツアーしちゃうのも納得です。私も1番好きなアルバムですfantasticOT9

セットリスト
01.明日はどうだ
02.快楽ギター
03.SUNのSON
04.ワインのばか
05.ルパン三世主題歌II
06.Sun's Market
07.海の中へ
08.今から海を
09.スカイウォーカーor MOTHER
10.ちばしって
11.カイモクブギー
12.鈴の雨
13.愛のボート
14.なんでもっと
15.フロンティアのパイオニア
16.KYAISUIYOKUMASTER
17.スルドクサイナラ
18.イナビカリ
19.トリッパー

EN.1 MANY
EN.2 さすらい

EN.3 イージュー★ライダー

09は弾き語りコーナーだったみたいで日替わり。広島では拓郎さんのカバー唇をかみしめて(ずるい)野ばらとか手引きのようなもののところもあったみたい、いいなぁ。
松戸では1人で道に迷ってたら男の子が話しかけてくれて一緒に会場へ向かったり、その後交流が続いたりといい思い出。オフ会なるものにも初めて参加した記憶も。色々黎明期でしたな。

いよいよ2009からは
unicorn始動ということで
この頃極秘にレコーディングも
並走していたみたいで
よくバレなかったねーという感じ
ソロも出来なくなるから
年に2本もツアー回った説もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?