見出し画像

【過去日記】音楽と髭達'08

2008/9/6(土)
今日は、新潟の長岡のイベントに
参加してきました
ミスチルが好きな友達が
チケット取ってくれたので
民生さんも出るし!

民生さんは頑張って三列目で見られました
曲はあんまり覚えてないけど。。
マシマロで始まって
無限の風で終わる感じでした
アンプの故障とかがあって
MCが少し長かったー
今日も素敵でした、
もちろんグラサンでビール

と、ここまではいつもの感じなんだけど。。

イベントも半分過ぎたとこで
大雨とイナビカリすごかった
雨宿りしながら。。
「まさか中止なんて事無いよねぇ」
って言ってたら
中止でーす。って言われ。。
かなりせつなかった

ミスチル見れなかったね
シークレットは誰だったの?
まだ美味しい屋台の食べ物食べてない
と思い残しが沢山ありつつ
宿へ向かいました

暑いフェスは辛いけど
かなり恵まれてるのね。。と再認識
いい経験でした

チケット全額払い戻しだって
シークレットはジュンスカでした
見たかったな

過去の日記、2008/9/7

新潟のテレビ番組
音楽と髭っていうのがあったみたいで
その番組イベントとして96年から
続いている老舗イベントらしい
会場はすごいところだったよ
スキー場みたいにとにかく傾斜!
ステージは傾斜が終わったところの
平らなとこにあって、
お客さんは傾斜から眺めるスタイル
スタンディングエリアは平らなとこに
あったかな

スタンディングゾーンとか食べ物買って基地に戻るには茶色の階段をひたすら登る(一方通行)

雨水が傾斜をつたって
ひたすらステージに流れ込むもんだから
スタンディングエリアは
膝まで浸かってた、笑
この頃は今と違って雨対策のポンチョとか
みんな用意してなかったんじゃないかな
売っても無かった頃かもね
一気にみんなで
遭難者みたいな感じだった気がする

まさやんのときまでは
めちゃくちゃ晴れてたんだけどね
エレカシも見られたのに中止だったの。。
今知った
ジュンスカ再集結してた頃だ
そしてユニコーン集結準備期
次の年も来てたなんてね、忙しかったね

民生さんセットリスト

01.マシマロ
02.カイモクブギー
03.SUNのSON
04.スルドクサイナラ
05.愛のボート
06.イナビカリ
07.快楽ギター
08.イージュー★ライダー
09.無限の風

ロッキンと一緒だったね(当時気づいてない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?