よくないこと

イジりで笑いを取るのは面白いと思います。
でも、トゲがあるいじりかたをしないように自分は気をつけてます、相手の嫌がることはしたくないですから。

 特に、いじる場合は相手の精神状態察しないとだめだと思います。弱ってる人イジったら、イジメになりますよね。あと、誰かがイジったことに乗じて周りが寄って集って一人をいじるのもダメですね、可哀想に映って見えます。
 そういう周りの状況に流されて、とりあえずイジってる空気の中で自分も一緒になって笑うようなことはしないように気をつけています。

 調子乗ってる時は、見落としてしまいますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?