見出し画像

ただほめてほしくて

昨日は朝から
嬉しいほどに青空が眩しく

気持ちのいい朝を迎えました

実は
母との2人旅へ行きます

初めての旅行
幼い頃から夢に観ていたこと

母との関係には
すごく悩んできた私

幼い頃から何をしても褒められず
いつも
あれが出来ない これがら出来ない
と言われて
私は
ただただ褒められたくて
必死で全力投球する

みて。
どう?
頑張ってるよね?
まだだめ?

幼い頃の心の声
それは
今にも続いていることも

何度もぶつかって
反発したり
でもいつも
大きな家族の問題が起きることを
きっかけに戻るチャンスとなる

子供の頃から
大人のように扱われた感覚

もっと甘えたかったなぁ
妹や弟たちが
甘える姿が羨ましくても
グッと本音を
奥底にしまうことを覚えていったよう


ただ私自身が
子育てしてから
少しずつ変わってきて 

母ちゃんも
ひとりの人間で

とても子供のように無邪気なひと
自称 神経質!
👆
このことを
私の友人達がきくと
ひっくりかえって大笑いするほど
他人からは観えない🤣

それほどに天然で面白い!母ちゃん

今だから
母ちゃんの存在を
面白がることが出来て
やることなすことに大笑いとなる

だから母ちゃんが
本気で大変だったことも
あっただろうなぁと
今までを観てきて
感じることが増えました

やっぱり母ちゃんが好きと
認められてきたこと

妹のように
私は母ちゃんには優しくなれないけど

でもね
やっぱり面白い母ちゃんが
大笑いしている姿を観たくて


この瞬間を逃したくなくて

私の中では
一番苦手な存在で
でも大好きな母ちゃんに感じることを
言葉にして素直に伝える旅に
行ってきます

大切なひとが
次々と旅立つ姿を観たときに
沸き立つ後悔を感じたからこそ

触れ合える今を
逃さずに

今向き合える時

不安で悩みながらも
喧嘩しながら
素直に向き合って
大笑いしながら
思いっきり楽しんできます



以前のブログは👉こちらから

to-mo aroma
tomo

tomo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?