見出し画像

笑って^ ^

今朝
いつものように
海へ向かっているとき
…’エリザベス女王崩御と
ネットニュースが流れてきました

海へ着いてから
女王様安らかにお眠りください…’と
手を合わせながら祈りました

久しぶりに
海の透明度が上がり

先週の
台風の影響が弱まり
とてもとても穏やかで
きれいな海でした

穏やかに
静かに祈るときの心のように

看護師の仕事についてから
たくさんの人々の
最期の場面に立ち会うことが
ありました

本当に旅立って逝かれるとき
これまでの集大成のように
見送られる姿は
その方の人生を感じます

きっと
たくさんの人々を
愛して生きていたのだろうと
まだ当時20代だった新人看護師の私に
その姿で伝えてくださった方を
今でも忘れません

名護湾から朝陽を眺める時間

さあ!
頑張れ‼️と背中を押されるように

一日一日を
大切に

最期に笑って旅立って
いきたいからこそ^ ^

今日もありがとうございました😊


to-mo aroma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?