見出し画像

自分が幸せじゃなきゃ

写真は
先日伺った素敵な先輩宅にて
いただいたローストビーフ!

あら?今日は何の記念日?と
感じてしまうほどの最高の1日でした

本当に
素敵な先輩たちとのユンタク
楽しくてお腹がよじれるほどに
大笑いして
笑いすぎて涙も流してしまいました

食べることが
大好きな私のために
作ってくださったローストビーフ
(私のため、、、勝手にそう思っている😆)

本気で最高に美味しくて
ご馳走と笑いで
お腹も心もいっぱいとなりました

自分が
心から楽しく幸せな時間を
過ごしたんです

そして
今朝の朝ドラ 虎に翼 
でのワンシーン


私だけが変わってないと話す
花江さんに梅子さんが

自分が幸せじゃなきゃ

誰も幸せに
なんてできないのよ 
きっと

とつたえるシーン

20代の頃の私が
ふっと顔を出しジーンと
響いてしまいました

きっと 

と伝えるその言葉も
優しく心に染み渡っていきました

そうそう20代の私
いつも周りのグルっと眺めては
この動きでいいのかな〜と勝手に
やってました

楽しもうとする時間に
湧き上がる
罪悪感でいっぱいになったり、、、

あはは!
今の私からは想像できないですが🤭

今回の朝ドラは
私自身の深いところに
沁みたり
突き刺さったりしながら
毎朝
楽しみに見ています

自分への問いかけ時間のようです


そして今!

自分を
ひとつひとつ幸せにするこで
出会ってきたスペシャルな仲間との
イベントを7月に開催いたします

ぜひぜひ楽しみに😊

明日
ゆっくりと詳細を
お伝えしましょうねぇ

今日もありがとうございました

tomo








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?