3月22日:Spring Can Really hang You up the Most

親戚の犬が亡くなったと連絡が来た。
自分が飼い主かと錯覚するくらい迎えてくれ
誰よりも私に甘えてくれたかわいい犬でした。
神島家はずっと猫を飼っていたけど
犬の虜になったのはその犬のおかげ。

もう会えないかと思うと何とも言い様のない
悲しみと寂しさが襲ってくる。
いつかまた一緒にお散歩しよう。
ずっと愛してるよ。

そして先週は大好きな友達の命日。
この時期になると毎年彼の笑顔を思い出す。
震災で暗い気持ちになっていた時、一番最初に
連絡をくれたのは彼でした。
いつも通りの「何してるの?遊ぼうよ!」。
前向きになろうと思ったきっかけでした。
ごめん、今年は当日に行けなかったら
近々会いに行くね。

今年の春は少しセンチメンタルな始まり。

Spring Can Really hang You up the Most

歌詞の内容は違うけど、何となく
この曲が聞きたくなる週末でした。

ひとしきり感傷的になった週末。
今週から気持ちを切り替えて訪れる春を
満喫しようと思います。
あっでも地球さん、花粉は程ほどに
お願いします…。


Life Goes On

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?