女性の人生の権利もお腹の中の赤ちゃんの人生の権利もどちらも大切

女性の人生の権利も、
おなかの中の赤ちゃん(以下赤ちゃん)の人生の権利も
どちらも大切で、
神聖不可侵であるべきです。

「望まない妊娠・望まれない受胎」は、
女性と赤ちゃんに対する最大の人権侵害です。

これに起因するすべての「女性のキャリアや人生の崩壊・堕胎や間引き・望まない出産育児・児童虐待」なども含めて、
女性と赤ちゃんへの重大な人権侵害です。

「妊娠受胎を引き起こす精子の保有者」、
すなわち、基本的には「生物学的男性」は、
自己の安易な行為で、女性と赤ちゃんの人権を踏みにじらないように、
「自己処理・避妊・禁欲・非挿入的行為」などを行うべきです。

最後に、繰り返しですが、
女性の権利も赤ちゃんの権利も、どちらも大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?