見出し画像

今あるものを思う。

これを読まれた方は「はて?何のこっちゃ?」と思うと思いますが、私の中で残しておきたいことなので備忘録としてここに記します。

実は去年末、静かに少し距離を置くつもりでいたことを不本意ながら終わらせることになりました。

どうしてこんなことになってしまったのかなと思うと、(負の)感情と事実の切り離しが出来なくなっていたこと、これに尽きます。

切り離しが出来たら
感謝することをたくさん見つけられて
こんな形にはならなかったでしょう。

改めて
今あることに目を向けられるようでありたい、
もっと感謝の心を育みたいと思いました。
今回の出来事を糧に進んでいきます。

話は変わります。

能登半島地震で被災された方のことを
思います。

当たり前が当たり前でなくなるということ、
不安や悲しみを思うと胸が痛みます。

今私のある中、継続的に出来ること、お役に立てることをしたいと思っていた矢先、
長谷川エレナ朋美さんの投稿を読み、
参考にさせていただきました。
こちらでシェアさせていただきます。

https://www.instagram.com/p/C1nc3tcyV4p/?igsh=MTBqazVqbmNiMGlmcg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?