見出し画像

わたしはわたし。

先日、ちょっとしたことがあって
「どうして私はみんなと同じようにならないのだろう」という類の愚痴をポロリと友達に漏らしてしまったのですが、友達にいつもの穏やかな、でも芯を感じる口調で「だって朋子さんは違うのだから」って言われました。

ハッとさせられました。

そうだった。
私がみんなと同じを求めるのはナンセンス!

みんなと同じでいられないこと。
こんな目(と思えること)にあうこと。
嘆いても仕方ない!

時には孤独を感じることもあるけれど、
気楽と言えば気楽で。

こんな私だから
感じることがある。
見えるものがある。
それでいいじゃないか。

そして、静かに
でも、確かに私を見ていてくれる友達に出会えたことに感謝。ありがとう。


こんなこと考えてる人なら撮影されても良いかも…
そう思ったあなたはコチラをチェック!
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?