見出し画像

歌みた キメラ

キメラの歌みたは,いれいすではIfくんと悠佑くんだけなんだけど,にじさんじの町田ちまちゃんも出したので,書きたくなっちゃった。

キメラ,DECO*27さんの曲。DECO*27さん(福岡出身!)と言えば,最近ではヴァンパイア,アニマル,ゾンビなどなど。この辺りは結構ポップな曲だよね。ポップだけど曲の世界観が独特で,ヴァンパイアやアニマルやゾンビって人間からかけ離れたかなり独特な設定なのに,すごく共感できる歌詞で「歌ってみたくなる」曲なんだと思う。私は歌いたくても歌えないけど。すごい音痴なのでw音域ドレミファソの5音なのでw
これらの曲は,恋する人たちに共感できる曲だろうなと思うけど,キメラはちょっと違うよね。

キメラはだれにとって共感できる曲なのか。多分クリエイティブなことをして,それが人の評価にさらされている人にとっては,わかるわあって曲なんじゃないかな。だから,歌い手さんとかは共感して歌っているんじゃないかなあと思う。

Ifくん 
English ver.。葛藤はしてるけど,基本的に(Ifくんが配信とかでいじられるとよく言う)「は?うっせえよ」的な意志の強さを感じるキメラ。自分がこうしたいっていうのはちゃんと軸があってそこはブレなくて,あー自分周りの評価でこうなってんな,って自分を客観視してて,そんな自分をちょっと冷めて見ているっていうか。Ifくんって,いれいすの中では今までで一番キャラを変えてきた人なんだよね。初めはエリートかっこいい優しいお兄さんキャラだったけど,今や幼児退行ぽえぽえお兄さん。これは周りの反応を見て決めてきたのか,それとも素が出てきたのか(多分違う)わからない。でも,こうした方がいいっていうのには柔軟に対応してくるけど,そういう柔軟な対応をすること自体が信念なのかな,って思う。
(これは勝手な解釈なのであしからず)

悠佑くん
すごい正統派なキメラ、だと思う。リズム感がすごい小気味良い。曲調に声がぴったり!最後低音になるのがめちゃくちゃかっこいい!悠佑くんの歌は、いつも曲自体をすごく楽しめる、味わえる気がする。

町田ちまちゃん
表情豊かなキメラ。振り回されてる自分を嘲笑しているようだったり、自分の欲求を切実に訴えていたり、いい加減にしてほしいと叫んでいたり、どうしたらいいか惑って泣きそうだったり、諦めたようにつぶやいていたり。葛藤に揺れ動くような曲が本当に上手だと思う!

ないこくんとかにも合いそう。ぜひぜひ歌ってください!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?