一ヶ月の半分をコロナと闘った備忘録〜濃厚接触者編〜5・復職、そして…

こんにちわ。
トモです。

前回のあらすじ。
一緒に仕事した職員が陽性に。濃厚接触者となった私。
自宅待機問題発生しつつも、自宅待機を続ける。

今回は復職後も気をつけていた事を記録します。
濃厚接触者となった原因の一つとして、
隣同士での食事。
少しの会話(出ますなどの短い会話)
でした。
はっきりいって、コロナ対策長期化での気の緩みでした。
そのため、9日の職場の検査結果が出るまでは引き続き濃厚接触者として気をつけていました。

職場では食事の際はかならず黙食。
会話は(普段からそうでしたが)マスク越し。

自宅では一人で食事。
食後は洗ってペーパータオルで拭く。
トイレ、共用部は触れたところは消毒。
入浴後は、洗って、消毒し、換気を徹底。
前回徹底した対応を引き続き行っていました。

そして、12日。
夜勤だった私は出勤まで仮眠をとっていました。
15時過ぎに上司から電話が。
「9日にした検査の結果陽性疑いがでました。できたら病院で検査を受けてほしいんですが」
思わず、えええええええええ!!!???と叫んだ私でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?