一ヶ月の半分をコロナと闘った備忘録〜濃厚接触者編〜1

はじめまして。トモです。
今月の大半をコロナと共に過ごしたため、備忘録としてのこしておこうとおもいます。
まず、事の始まりは…濃厚接触者となった事からでした。

4日、前日熱を出した同僚が休みました。
その同僚は1,2日でわたしと一緒に夜勤をやった方で…
正直その時の私としては軽くみてました。
まさかと。

事態が急変したのは、その日の夕方。
仕事をしていた後輩が寒気を訴えました。
とりあえず熱を測ると37.3℃。
早退させ、仕事を変わる事に。
大丈夫かなー?明日の仕事これるかなー?
と呑気に帰宅している際に上司から電話。

同僚の症状からコロナかもしれない。
後輩も熱をだしているし、濃厚接触者疑いとして、明日の仕事はお休みしてください。

との事。

よくよく、考えたら、後輩も一緒に夜勤やってた!!!(3人夜勤でした)

う、うそだろ…
と愕然とする私。
エッセンシャルワーカーとして仕事をする身としては、感染は広げず最小限になので、上司の指示通り、明日の仕事は自宅待機という名の休みに。

これが全ての始まりとは知らずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?