2023年度社労士試験不合格体験記

SPEC

・仕事がない日は、指を鳴らすだけで早解き能力が発動するという強力なパワーの持ち主
・国語力なさすぎ(中学生の時、200人中195番みたいな成績とった人ですw)

結果

R5(選32択38)
※選択は労一2💦、択一は厚2💦


感謝☺

・金沢先生
 Twitterで選択対策が特によかった!
 一番古いやつから最新まで、神まとめをミニノートに書いて何度も見直しました。

・大原さん
 択一トレ問アプリ:何度解いたかわからない。
  ※国年の費用負担(H28-7B)は80回解いてたw
 選択トレ問:発売日が古いやつ8回転~新しいやつ4回転

・秒トレさん:90時間やった記録
 何度解いたかわからないぐらいお世話になりました!
 選択式の穴埋は、秒トレさんのおかげそのもの
 模試で効いたのは、常識の択一

その他、別の機会に・・・(もう疲れてきた・・・2投稿目あるのか?)

学習計画

・10月~3月
 ※12月下旬に正答率あがらなくてやる気なくしてます。

・3月以降
 復習があまりできていないことがわかりますw
 あれもこれもやらなきゃと問題ばかり解いていました。
 模試で合格点をとったことはないです
 模試、1月~4月頃にやってもらえる予備校ないですかね!?

回転数・勉強時間

わけわからないぐらい回転してます(初期の教材は)
が、覚えることが(理解することが)できなかったです。
勉強時間は、平日の朝2時間、通勤往復2時間、昼30分、夜1時間ぐらいですかね。休日は、ほぼ勉強に捧げましたw(休日だけで約40週間×2日×10時間=800超えてますね。。。多分)

ねぇ、おしえて🥺

・択一の正答率あげるために何しました?
・テキスト読みって、どう読みます?補足とか端にあるの
・判例対策って、本読むとできるようになります?眠くならない?パート2
・模試の解説動画、読んだらわかるというのがわからないってあります?
・みなさん、法律系の大学出てたりします?(国語得意とか)

♯Twitterで書ける内容じゃーん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?