見出し画像

内なる統合 ♯8

年末に

「チェ ・ゲバラ」

という単語が頭の中を何度もぐるぐるするので
調べてみたら、
友人のFacebookのプロフ写真の人物で、
キューバ革命に尽力した英雄のようでした。

そして年始になり、
GYAO!で、チェ・ゲバラの歴史ドラマ2部作が
無料配信されているのを知りました★

私は格闘技やボクシングなどを
まともに見れない性分なので、
「戦闘シーンがあるならば絶対無理!」と
視聴の選択は全くありませんでした。

ですが今朝のこと。

寝起きに何故か友人の名前が何度もリフレインするため、
あーコレはもう映画を観るように見えない存在から導かれていて、
私に選択の余地は無いのだなぁ〜と諦めまして、

265分という2部作を一気に観てみたら、

いやぁ〜、もう凄かった!

全ての人の自由と平等のために

「祖国か死か」と戦場に向かうひたむきな姿と

真の愛があり人間を信じていた生き様に、
心が熱くなりました!

人が人に搾取されている事態は
時代は違えども今なおこの社会そのものです

社会の幸福を願って

闘いと責任を受け入れた個人

がいかに必要かもわかりました。

これからの新しい世界に行くには、
絶対に見ないと決めているものさえ
見ないと分からない事がありました。

私にはこの統合が必要だったのだと、
今に考察できます★

遅まきながら、
チェゲバラ氏の素晴らしさを知る人間となりました。

今は勝利も死も選択しなくてよい時代なだけに、

これからを生きる心の強さと

優しさは必要ですね⤴️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?