見出し画像

霊視セッション受けたってよ

岩上真弓さんの霊視セッション。YOUTUBEで紹介されていた彼女のインスタを見て、申込んでみた。

行き詰まり感。10年前願った未来に立っているのに、なんだかモヤモヤしていて。私の魂の声を聴いてくれるっていうもんだから、シンプルに教えてほしい。魂の願いだったら、何でもできる気がする。

書道家の彼女は、般若心経を書いていたら、人の名前からその人の魂の声がわかるようになったのだとか。嘘か誠か、、わからないけれど、何にでもすがりたかった。誰かの力を借りてでも、前に進みたかった。

私、何に向かって進めばいいの?

はじめに書いた私の名前は、かわいそうで、心もとないくて、そこにいていいのか悪いのかわからなくて、おろおろしていた。

頭でいろいろ考えて、魂の声が聞けてないのだと。Happy理論やスピリチュアルやら、いろいろ知識は学んで、自分の心地いい場所にやっとたどりついたと思っていたのに。

今は95%のエネルギーを動かすときと。

宇宙は95%のエネルギーと5%の物質でできている。3次元の私たちは、物質の5%だけを見て、損した得したと壊れた電卓をたたいている。

私って、普段はケチだけど、役に立ちそうな講座とか教材には結構お金をつぎ込める。その代わりそれが役に立たなかったとき、いつまでも責める自分がいて。お金がもったいない。なんで申し込んじゃったんだ。過去の自分にダメ出しと滅多刺し。もしかしたら、そんな自分が怖かったのかも。未来の自分から責められて、もう新しいことに挑戦したくないよって。

真弓さん曰く、その役に立つが5%なんだって。今、今、今。やりたい!って思ったとき95%のエネルギーが動いたなら、それでOK。

自分は何にエネルギーが動くのか。今、カフェラテを1つ買って飲むことなのか、2つ買うことなのか。3つ買うことなのか。飲んでみてもういっぱいと辞めることか、飲み切ることなのか。今、今の望みを自分に聞いてみる。

カフェラテは一つだけだと思ってた。。。食べ残しはいけないことだと思ってた。。いつの間にかあった自分の枠。いちいちバンジーな枠外しをしなくたって、くだらない枠だってある。なんでこんなこと思ってた?っていう。気づいたら取り除ける。

今、私のエネルギーが沸くのがバレエで。じゃあ、バレエの時間を増やすことからやってみればと言われて、それだったら、やるやる!

そんな大好きなバレエのレッスンでも、モヤモヤして終わることもあって。古い人は鏡の前のポジションを。新しい私は後ろの端っこで。いつの間にやら存在していた私の枠。たぶん、子供のころ一番初めに習ったバレエ教室のルールだったんだと思う。

せっかくのエネルギーがもったいない!そう言われて、前に陣取る自分を想像してみるとゾワぞわする。できるかな。なんだかスルーしそうな自分。

明日のバレエ教室。挑戦してみよう。鏡の前に立ってみよう。そこから見える世界を堪能してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?