見出し画像

大人のオンライン児童館

オンライン児童館で初の大人向けイベント「プロ3人から教わる!かたづけの極意」を開催しました。初めての大人向けイベントにもかかわらず、視聴9名、アーカイブ希望9名、合計18名の方からお申し込みをいただきました。

今回のイベントでは、かたづけのプロであり、子どもと関わる専門家であるとびさん、ナルさん、さとちゃんの3人が、それぞれ実践してきた「こどものかたづけの極意」をセミナー形式でわかりやすく伝授してくれました。


参加者からは、「先生方の全ての内容が勉強になりました」「3人の講師の方それぞれから、多くの学びがありました。大人が変わらなければいけないという共通のメッセージが響きました」「片付けの中に優しさを感じました。子どもたちに優しい気持ちを持って、楽しくお片付けをしていきます!」といった嬉しい感想をいただき、とても充実した時間を過ごすことができました。

次回もこのようなイベントを開催したいと考えています。どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?