見出し画像

恋から愛へ・・・

愛について考える
私はずっと恋愛体質だった・・というか
恋愛(きゅんきゅん)が楽しさの中に自然に組み込まれていました
10代の頃は少女漫画にときめいて、ジャニーズのファンになり
そうして20代30代と進んできました

そんな私が最近ではほんの少しBTSにハマりそうな感覚にもなりましたが、いやハマっちゃダメなわけじゃないけれども、なんというか色々自分に制限をかけているのか、にわかファンくらいのポジションにいます

だけども、なんだか最近恋愛とかきゅんきゅんは、それはそれで好きだけれどもう少し違う感覚の高揚感を求めている自分がいます

どういうことかというと、目先のきゅんきゅんよりも長期的に心に残る何かについての興味が増してきたような・・その何かというのはよくわかっていないというか・・・
なんじゃそらって感じですが、自分でもよくわかっていないのですが
ある程度色んなきゅんきゅんを経験してきて、きゅんきゅんが必要なくなったのかもしれないです
もちろん好きな洋服やコスメなどを見てきゅんきゅんする気持ちは今でもありますが、対ひとに対しての感情でのきゅんきゅんは今のところ高くないといった感じ

よく男子が男同士でつるんでる方が楽しい
みたいな感覚があるように、私にも今は恋愛よりもエネルギーとか星のことについて調べたりとか波動などを知っていく方が楽しいようです

星の動きと自分の考えなどがリンクしていると、前まではものすごい食いつきだったことが今ではそこまでじゃないな・・・と感じるものが増えたり、他のものへとシフトしていってると感じた時に、もしかしたらこれが星でいうところの「時代の変化」というのを肌で感じている瞬間なのかな、とも思っていたりもします

人それぞれ感じる感覚が違うからこそ面白いし、自分はどういう感覚が変わっていってるのかを自分の星と照らし合わせて答え合わせをしていく時間とか本当に楽しい(まだまだ勉強中なのがまた面白い)
私は星てきにはそこまで研究タイプではないけれど、見えない世界への興味はとても深いので、どうしてもエビデンスのない世界の話を知っていって、できるなら自分で使えるようになれたらという想いがある

こうしてみると歌などは昔から変わらないけれど、これからこうなっていきたい!と感じることは変わっていってる気がする

みなさんも以前と今とでは変わってきたなぁと感じることがあるでしょうか
そういうことに気付けているだけでもものすごい感覚ですよね

そんなこと言ってて急にきゅんきゅんする相手とか見つかったら面白いですが笑
総じてあまり考えてない力の抜けたときにその人の魅力が出ていたりするものだから、もしかしたら近い将来そんなことが起こるかも?
(って能天気に思っている方が人生楽しいのでそう思っておきます~♪)

愛って色んな感覚があるから
ひとつじゃないって思ったら
今目の前で好きだなぁと思っているモノであっても
大事にしているならそれが愛ですよね、きっと

恋愛がストップというよりかは人類愛みたいなものへシフト
していってるのかもしれません(みずがめ座ですし)
変化があっても楽しめていたいのできっとこれでいいんだと思います

皆さんも変化が起こったら楽しんでみてくださいね!

サポートありがとうございます♪いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪♪