見出し画像

【搭乗記録✈️ #17】

第17弾は1月31日のフライト✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 JL106便
機種 Boeing 787-8 Dreamliner
機体番号 JA848J
伊丹(ITM) 08:30 ⇒ 羽田(HND) 09:35
座席 56A
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023年初の伊丹-羽田間のフライト✈️

といってもこんなこと言い始めたら、
大体どこも2023年初のフライトになる笑

朝早くて太陽が出る前に家を出発🏠

この日は目的が旅行ではなかったのと朝早くて寒かったので、
展望デッキには行かずに、空港内を少しうろうろして
チェックインして、手荷物預けて保安検査場を抜けました

といっても朝早かったので
いつもよりかは空港に着くのが遅く、
そこまで待たずして搭乗開始になりました

56A席はBoeing 787-8の窓側席の一番後ろの席で
通常は3-3-3の座席配置ですが、後方2列は2-3-2の配置なので
おすすめです笑

Boeing787-8(788)
国内線機材 座席配置


それに加えて、窓側の席(AもしくはK)であれば、
窓側に広いスペースがあるので脚も伸ばせて快適です
この日は前に人がいなかったので
脚を伸ばして座ることができて快適でした

56A席付近

ただ一つ難点を上げるとしたら、座席と窓の間が空いているので
56Aだと窓真横では無いので思う存分外の景色を見たい人にはオススメできないです笑

朝も早かったので寝たい気持ちは少しありましたが
最近雪も降り、見える山々が雪化粧🗻をしていて
いつもとは違う景色に感じたので
外を見ているうちに到着してしまいました

撮影:2023年1月31日 08:57
左側には中部国際空港セントレア
撮影:2023年1月31日 09:03
左奥が中央アルプス、右手前が南アルプスかな?多分

この日もスカイタイム🍑🍇をいただき、
美味しすぎて、いただいてすぐに飲んじゃいました笑

ということで4カ月ぶりのITM-HNDのフライトでした

預け荷物を受け取るのに時間がかかり、
機内持ち込みサイズの荷物を預けてしまっていたので
少し後悔しました笑

撮影:2023年1月31日 09:09
伊豆半島上空より富士山を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?