見出し画像

【男料理】カレーにコーヒー入れてみた!!

僕はカレーライスが大好きです。
『毎日食べたいくらいだ!!』
といのは言い過ぎかもしれないが、控えめに言っても週1で食べたい。
カレーはお店で食べるのも好きだけど、自宅で作るのも好き。
カレー好きだけど、ルウはそんなに拘ってなくて
その時、お店に行って手に取ったものを買ってます。

ところで、皆さんは隠し味って何か入れてますか?
普段はケチャマヨを混ぜて入れたり、たまに蜂蜜入れたりしてました。
今回は真面目にネットで調べてみたんです。
そしたら、見つかりましたよ。

コーヒーの粉

え!?大丈夫なの??
大丈夫なの?と心配しつつも、8割は好奇心。
作るっきゃない!!と思いました。
思いたったら、すぐ行動!!
慣れない動画撮影しながら調理をしました。

結論、美味しい!!

コクも出てて少しまろやかだけど、大人っぽい味でした。
説明下手くそかっ!!

まぁ、観てください。

デザート編

デザートも作りました。と言っても、炊飯器使って作る簡単なやつです。
その名も、『ブルーベリーヨーグルトケーキ』です。

ホットケーキの粉とブルーベリーヨーグルト、卵など使いました。
ちゃんとしたケーキは作ろうとしたことないけど、オーブンレンジとかで温めたり、なんか面倒そうだなっていうイメージが強かったです。

僕は、簡単に手軽に作って食べたいんだ!!という気持ちが強かったので、怠惰な僕はネットで調べました。

なんと!炊飯器で!?
ふむふむ。。。。
僕でもやれそうだ。

『自分にも出来そう』

このフレーズ大事だと思います。
実際に、ネットで調べながら作ってみました。
美味しく出来ました🤤

ぜひ、この動画も見ていただきたい。
料理もあんまりしないような男でさえ簡単に作れる料理!!
でも、美味しい!!って最高に良くないですか??

ぜひ、動画も参考にしながら作ってみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?