るろうに剣心は衝撃だった

小学生の頃、るろうに剣心がアニメ化された。
記憶が定かであれば、2年か3年生くらいの頃の話。
子供ながらにも思ったことがある。

『逆刃刀?切れないじゃん』
それでどうやって倒すんだよって思いながら、毎週楽しみに観てました。
魅力的なキャラもたくさん出てきて、引き込まれてましたね。
次第に、なぜ逆刃刀なのかも小学生低学年ながらも分かってきました。

あぁ、そういうことなのね。
納得ですよ。

しかし、大人になった今でも、色あせない作品だと思ってます。
現に実写化もして大成功してますよね。

ストーリーもキャラも僕は好きでした。
そして、曲!!

JUDY AND MARY(ジュディアンドマリー)のそばかすっていう曲がね、ずっと頭の中で消えないんです。

キャッチーで心地よいメロディで、口ずさんでました。

そんな我が家にもね、CDラジカセがあったのでね。
親におねだりして買ってもらいました。

JUDY AND MARY(ジュディアンドマリー)のそばかす


人生で初めて手にしたCDでした。
今はもう持ってないけど、たまにapple  musicで今でも聴いてます(^^)


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?