プラネテス(seiza様)が大好きなんです

えー…. お久しぶりです。エビです。
相変わらず 身体の健康に精神が追いついていない状態が続いておりますが、とりあえず元気です。

あれほど大好きだった音楽から離れた生活を続けておりますが、曲を聴かせていただく機会が無いわけではありませんでして。

そしてseizaさんの作られた「プラネテス」という 優しくて美しくて切ないこの曲が大好きでして。

沢山の方が歌ってみたを出されていますが、今回はその中でも特に私のお気に入りのものを いくつかご紹介させていただこうと思います。

【中3が歌いました】 " プラネテス / seiza "歌ってみた!Cover by NaYuu-U

1作めはNaYuu-uさん どうですか この完成度。
完璧とも思われる計算で織り重ねられた 美麗かつ超絶技巧のコーラス&ハーモニー 
随所に感情をたっぷり乗せながらも、聴き心地の良さを少しも損なわない歌いまわし
そして何よりこの声!!!!! 瑞々しさと明度の高い艶を併せ持つこのタイプの声 私の大好物なんですね
私の中で不動のNo.1の作品です  フルが投稿されることを永遠に待っています

プラネテス / seiza 歌ってみた〖covered by fuyu〗\♥/

2作めはfuyuさん こちらはまた なんて力強い….
この曲はサビで軽やかに走り出すのですが、そのGroove感をスタートからこれでもかと強調されているのが とても印象的でした。
いや カッコよい…. 
自由自在とも思わせる歌い終わりの抜きや張りやビブラートの数々
センスを感じさせるフェイクもめちゃめちゃ好きですね
お見事でした 流石でした!!

プラネテス / seiza covered by ぶんぶく

3作めは バーチャルたぬき ぶんぶくさん
先にshortsで出されているのを聴かせていただいて、「絶対にフルが聴きたい!!」と思っていました。
上手いんですよ…いや ホントに。
抑えたAメロ 美しく切なく聴かせるBメロ 走り切るサビ 自分のビジョン通りに 完璧に歌いこなされているのではないでしょうか
そして圧巻のラスサビに続くわけですが、「そう!! これよ これ!! これが聴きたかった!!」 そう思わせてくれる作品です
感謝!!!

【白湯歩夢】プラネテス / seiza【歌ってみた】

ラストは白湯歩夢さん 実はどうしてもこの声でこの曲を聴きたくて、あつかましくもお願いをしてみたら、快く歌ってくださいました 本当に感謝…
キュート&ウィスパーのプラネテス 切なくて優しくて想像の7億倍素敵でした。
幸不幸両面で解釈出来て、恐らくは負の面が大きいと思われる歌詞の世界観の中での、この歌声のなんという幸福感…そうくるのか…完璧にやられました。
「幸せにしたくて歌ったから」そう言う彼のその心根が本当に優しくて… あなたは歌で誰かを幸せにできる人だと 心の底から思います。
本当にありがとう!!!!

同じ曲を全く異なる解釈で歌っておられる4作品 いかかでしたでしょうか?
私はますますこの曲が好きになりました。そして 好きになってくださる人が少しでも増えてくれたら 嬉しいですね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?