見出し画像

Hello Project Year End Party2023 Goodby & Hello Act3参戦レポ

2023年12月31日年の瀬の大阪オリックス劇場にてハロプロの年末ライブがあり、参戦いたしましたので簡単にレポを。

まずはこの年末に日帰り大阪という阿呆な事してるヲタクを笑っていただければと思います。
1月2日に上げようかと思っていたのですが、地震と羽田の航空機事故、北九州の鳥街食堂街の火災と暗いニュースが続いていましたので、少し控えてました。
少し落ち着いたので、前を向いて行こうと思いレポをあげます。

前日は別界隈の忘年会に参加させていただき、楽しいひとときを過ごしてました。
そこから朝一の新幹線さくらに乗り大阪へ。
今年の年末年始はJR東海が全席指定になってたのですが新大阪までのさくらは関係ないので自由席があり助かります。
10時前に新大阪に到着。
真っ直ぐ日本橋のハロショへ!w

何故、ハロショ一直線かと言うと、まなかんのクリアファイルのポストを見てたからww
これは欲しい→大阪行くじゃん→ハロショ行くしか!という単純ヲタク思考でした笑

そこからオリックス劇場へ。
真っ直ぐ物販へ!(懲りないねー)
年末という事とOBのタケ、ちゃんさん、まなかんの写真が欲しかったので少し奮発して購入しました。
なんか、物販にがっつり並ぶの久しぶりで楽しかったですね笑

1回目公演の入場開始でいざ入場。
1回目は3階3列22番。
天空席でのライブ観戦でしたが、ステージはよく見えるので、最初の観戦には結果的に丁度良かったです。
2回目公演は1階8列65番。
上手の端でしたが、ここが僕にとってかなりの神席になったのは1回目を観てたからでしたのでwww

セットリストは以下の通りで1回目、2回目とも同じでした。
1.シェケナーレ
(OCHA NORMA)
2.プライド・ブライト
(Juice=Juice)
3.RED LINE
(アンジュルム)
MC(竹内、勝田)
4.オチャノマ マホロバ イコイノバ
~昭和も令和もワッチャワチャ~(OCHA NORMA)
5.ヨリドリ ME DREAM
(OCHA NORMA)
6.アイノケダモノ
(アンジュルム)
7.ハデにやっちゃいな!
(アンジュルム)
8.微炭酸
(Juice=Juice)
9.Feel!感じるよ
(Juice=Juice)
MC (竹内、勝田)
10.好きすぎて バカみたい【DEF.DIVA】
(浅倉樹々)
11.My Darling 〜Do you love me?〜【つばきファクトリー】
(浅倉樹々)
12.君の戦法【中島早貴・岡井千聖・萩原舞】
(稲場愛香)
13.ソリスト・ダンス
(宮本佳林)
14.プラトニック・プラネット
(Juice=Juice、宮本、稲場)
15.スキちゃん
(アンジュルム、竹内、勝田)
MC (竹内、勝田、宮本、稲場、浅倉)
16.ちょっと情緒不安定?…夏
(OCHA NORMA)
17.Good Luckの胸騒ぎ
(OCHA NORMA)
18.「ひとりで生きられそう」って
それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)
19.Wonderful World(2023)
(Juice=Juice)
20.ライフ イズ ビューティフル!
(アンジュルム)
21.大器晩成
(アンジュルム)
MC (竹内、勝田)
22.お正月
(オールキャスト)

ゲストの浅倉樹々ちゃんがDEF.DIVA曲とつばき曲をソロで披露してくれたのは嬉しかったですね。
タケちゃん、りなぷぅ、ちゃんさん、まなかんが現役とコラボあったから樹々ちゃんもオチャとコラボとかでも良かったのにとは少し思いましたが、年末の忙しい中になかなか難しいとは思いました。

年明けからの冬ツアーThree of usのプレ公演的な意味もあり楽しみでしかなかったカウコンでしたが、思った以上に楽しすぎたw
セトリが最初、各グループの新曲から1曲で、次のブロックで各グループ2曲づつが、グループカラーが出るもので特にJuiceが微炭酸とFeelという意外なチョイスで久しぶりに聞けて嬉しいセトリでしたね。
ゲストブロックはただひたすら幸せ空間でした。
個人的にはまなかんがあざとい全開で終始笑顔にしかなりませんでしたね笑
スキちゃんはアンジュの多幸感が半端なくて会場全てが笑顔になる感覚が素晴らしいと思いました。
最終ブロックも各グループ2曲づつ。
今年を締めくくる曲をセレクトしてましたね。
OCHA NORMAが情緒不安定とGood Luckの2曲。広瀬香美さん提供の情緒と秋ツアーからの新曲Good Luckというセレクトは流石でしたね。
特にGood Luckはこぶしファクトリーを彷彿させるコール&レスポンス、シンガロンでこれからのオチャのライブ定番になりそうな曲。
オチャをよく知らない、アンジュ、Juiceのヲタでもすぐにコールについてこれる楽しい曲ですね。
Juiceはひとそれ、Wanderful Worldの2曲。
代名詞のひとそれと2023年版になりハモリやユニゾンと聞かせる曲になったWanderful World。10周年イヤーラストのセレクトに相応しい曲でしたね。
アンジュはライフイズビューティフル、大器晩成というわちゃわちゃ感の2曲。
大器晩成の楽曲の良さを改めて思い知りました。
ラストこれは幸せしかないですね。
最後はフルキャストで「お正月」で終了。
最高の年末になりました。

2回目公演は上手端だったので、上手にきたメンバーからのレス多めで幸せでしたね。
何せまなかんからの直レスもらいましたからね!!!
これは気のせいではない確信ありました。
M-Lineは来年現場増えそうだな、、、、笑

終演後、新幹線最終で帰り年内に福岡までは帰ってきました笑
博多駅で年越しして、そのまま初詣に行って帰って多幸感で就寝でした。
まさかその後あんな災害、事故続きになるとは思いもしなかったです。
色んな事があった新年でしたが、笑顔を届けてくれるエンタメは必要だと思いました。
2024年も微力ながら楽しいをレポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?