見出し画像

不毛なるアイドル論vol.6

明けましておめでとう御座いますww
2023年も限界ヲタクとして徒然なるままにくだらな持論を展開したいと思います。
2023年最初のテーマは
【撮影】
いや、これは語る程の技術も知識も無いのですが、コロナ禍で最も進化し、裾野が拡がっていったヲタク文化の一つではないかと思います。
推しの一番可愛い瞬間を撮影したいというフルーツジッパーの楽曲みたいな気持ちから始まる撮影だと思うのですが、これがまた中々その瞬間を撮影出来たためしが無いという、、笑
自分の場合は最初がWACKでの撮影から入ったので、沸いている中でモッシュやシンガロンしながらの撮影なので大半は見れたものでは無い写真しかないのですが、ライブの思い出的な自己満足の世界でした。
コロナ禍でのライブでは撮影席があったりしてより撮影のみに没頭できるような配慮があり、推しを世に広めるためにいい写真を撮りたいという欲求が強くなる方向に向かってると思います。

ライブでの一コマを切り取るという意味でも面白さがあるのが撮影ですね。
ただ沼の深さが半端ないので、カメラ本体、レンズ、周辺機器、メンテナンスにかなりの費用がかかるので安易に手を出して沼にハマると怖い事になります笑
ヲタクはいつ何時も節度を求められるのかもしれないですね笑
ファインダー越しにレスをもらうとマジで殺されますのでお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?