見出し画像

応援の魔力

はあちゅうの新書の小説「仮想人生」のプロモーションがすごい。

僕は #はあちゅうさろん のメンバーとしてAmazon祭り(Amazonでの予約数を伸ばしたり、販売数を増やすためにSNS上でプロモーションを行っていくこと)のもう1人の人と一緒に取りまとめている。

仮想人生では、様々なバックグラウンドの人持った5人の登場人物がTwitter上でのやりとりがきっかけで人生が動いていく様子が描かれた本である。そんな内容に沿って、実際のTwitterに本と同様のアカウントの作り、本の登場人物になぞらえて運用していくことになった(私は中の人ではない)。
1/1から運用が始まり、そのうちはあちゅうさんの目に止まって評価していただいたり、業界でも注目されているらしい。
この効果もあってか、発売前に増版が決まったり、芸能人が興味を持って呟いていて、注目は高まるばかり。

これは #はあちゅうサロン のプロジェクトだったからうまくいっていると思う。
発注してたら、きっとこんなアイデア出てなかったと思うし、この企画にこんなに時間割いていないと思う。

応援してもらえる人になれれば、お金で買えないし、自分でもたどりつけないところにいけるんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?