見出し画像

Welcome to ようこそ品川インターシティホールしてきた

Yamaha Acoustic Mind 2019 に出演!

Yamaha Acoustic Mind 2019~circuit~ は今年から新しい企画として、なんと参加者から演奏者を募集するというむぼ…いえ、なかなか勇気ある企画が開催されたのです。


参加者は11名…

中級者〜上級者というハードルもあり、参加者は少なかった模様。とりあえず応募すれば当たる!的な感じっぽさ。

選べるギター!

リハ前にずらーっと並べられたギターから好きなギターを弾いてくださいと言われる。もちろんYamahaのスタッフさんが調整チューニング済!
ドキドキしながら選ぶ。今回はLJ16を使用。いつもLシリーズを使ってるからか、すごく弾きやすく感じた!
楽しいー!!!!

リハ前の練習

スペシャルゲストでプロギターリストさんに教えてもらえるという豪華さ!選んだギターで練習。
しかもギターリストさん練習動画の人やん…いつも見て練習してたので、すごい親近感わく!
カポつけてからチューニングしてねとかここの弾き方はこうするとかっこいいとか色々アドバイスいただく!ありがたい!

リハだ!

緊張しかないぞ!リハの音が聴こえてくる。出番までドキドキしながら待つ。いい声が聞こえてくるぞ〜。
リハはアットホームな感じで終了!
出演者のみなさんが優しい〜。チラチラ様子見てくれて配慮してくれてる感ハンパないー!
頭が真っ白になりそうだったけど、なんとかリハ終了。プロが弾いてくれるから安心。その音についえいく感じで弾く。楽しい感じで終わる。

会場、開演

今回は途中で演奏準備もあったので、初の関係者席。
嬉しいー!いい感じで、出演前の演奏も楽しめた!
ただ出演時間が近づくとドキドキするよね?って思ってたけど、ライブに夢中すぎて、えっ?もう本番?ってなった。あせった。

そしてついに出演

最後の最後でISEKIさん、大石さん、サイモンさん、Anlyさんと応募者みんなで「ようこそジャパリパーク」を演奏。
緊張してたけど、舞台袖でプロギターリストさんが緊張がほぐれるように色々アドバイスくれる。
そしてついに舞台に…
演奏はいつもよりあんまり弾けなかったけど、むちゃくちゃ楽しかった!!!
最後に大石さんと目を合わせて終わりのコード弾くときが最高に楽しかったなぁ〜。

お土産もらった

ポストカードとボールペンもらったよ!
あとでみんなで撮った集合写真も送ってくれるそう。
出演者込みだぞ!Yamahaのスタッフさん最高です!ありがとうございました!
最後にホールでYamahaのスタッフさんに楽しそうに弾いてくれてありがとうって言われたのがめちゃくちゃ嬉しかった!こちらこそありがとうございましたですよ!!!!

最後に

実は「ようこそジャパリパーク」は全然弾いたことなくて、1ヶ月でなんとか暗譜してだいたい荒くは弾けるようになった。不安だ。でもなんとかなった!また楽しい企画があるかもしれないからギターは練習しようと思った。
あとギター買っててよかった!もちろんYamahaのギターだぞ!
いつか欲しいLS36にむけて頑張るぞ!

#Yamaha #ISEKI #大石昌良 #磯貝サイモン #Anly #アコマイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?