見出し画像

iPod shuffle (4th)1週間使用レビュー

どうも皆さんこんにちは、ともくんです。今回は先日中古で購入したiPodshuffle第4世代を1週間使ってみたのでレビューしたいと思います。それでは早速やっていきましょう!

画像1

iPodshuffleの良かったところ


1.軽い
 重さを量ってみたところわずか12g。持ってみると少し重さを感じますがまるでおもちゃみたいに軽い。ポケットなどに入れたら分かりません。
2.小さい
 大きさは縦2.9cm×横3.1cm×厚さ(クリップ込み)0.8cmしかありません。本当に音楽プレーヤーなの?というぐらい。本当におもちゃ。
3.操作しやすい
 ボタンがシンプルなので、1度覚えたらすごく使いやすいです。
4.バッテリー持ちが良い
 通学中に使ってみましたが、1週間充電しなくてもまだバッテリーは全然残ってます。
5.デザイン
 iPodshuffleはアルミから1つ1つ削り出されていて繋ぎ目がありません。またDockコネクターもないのでシンプルです。

iPodshuffleのイマイチなところ

1.VoiceOver
 iPodshuffleには画面が無いので選曲はVoiceOverでやるのですが、精度はあまり良くなかったです。iTunesに設定項目が無いか探してみます。
2.充電しながら再生ができない
 iPodshuffleの端子はイヤホンジャックしか無いので充電もイヤホンジャックから。なので充電しながら再生は出来ません。
3.ケーブルが短い
 付属しているUSBケーブルは10cmほどしか無いので短いと思う方はAmazonなどでサードパーティの物を購入しましょう。

まとめ

このiPodshuffleは定価が$49、日本円で5500円程度。爆発的に売れたのも分かります。Apple公式では2017年7月に販売終了していますが、ハードオフでは1500円程度で購入出来ると思います。
iPodshuffleは音楽を聴くのが好きな方、ワークアウト中に音楽を聴きたい方にはオススメのポータブルオーディオプレーヤーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?