見出し画像

薬屋のひとりごと、主人公の星座を考えてみた。

『薬屋のひとりごと』
今とても楽しみなアニメの一つ!
1クールが終わって、2クールが2024年1月6日から始まる♡

職業病なんだけど、猫猫(まおまお)は何座かな?とか壬氏(じんし)様は?
と、登場人物の星座を考え出してしまうw
どのアニメや映画、ドラマを見ていても癖で考えてしまうw

グーグル先生で誕生日を調べてみたけれど、見当たらなかったので、

今回は、猫猫(まおまお)と壬氏(じんし)の星座を、星読み師の主観で勝手に書いてみます!

-結論 -

猫猫(まおまお)
☉太陽星座:♒水瓶座
☿水星星座:♒水瓶座
♀金星星座:♑山羊座

壬氏(じんし)
☉太陽星座:♏蠍座
☿水星星座:♎天秤座
♀金星星座:♎天秤座


-理由 -
猫猫(まおまお)

☉太陽星座:♒水瓶座
→自分の社会的な成功より自分が面白いことを重視する。人と群れることがない、一匹オオカミタイプ。

☿水星星座:♒水瓶座
→規定概念にとらわれない独創的で、論理的。客観的で多角的に物事をとらえる。研究職に適性あり。

野心がなくて、物事を客観的に私情を挟まずに考えれるところ。
合理的、時に理詰めなのが♒水瓶座っぽいと思った。

♀金星星座:♑山羊座
→恋愛に対し猜疑心がある。愛情表現も現実的でムードに欠けるが相手は大切にする。


壬氏(じんし)
☉太陽星座:♏蠍座
→一つの物事にこだわる傾向。猜疑心が強く嫉妬深い。秘密主義。

美男美女が多い♉牡牛座の可能性もあるが、粘着質と聞いて、♏蠍座以外思いつかなくなってしまった。


☿水星星座:♎天秤座
→優雅で品のある言葉遣い。みんなに公平に接する。

♀金星星座:♎天秤座
→スマートで人あしらいが上手いのでモテる。好きと言わせたい。愛されたい。

猫猫(まおまお)と壬氏(じんし)星座の相性はどうなの?
≪猫猫(まおまお)が♒水瓶座で、壬氏(じんし)が♏蠍座と仮定した場合≫


♒水瓶座と♏蠍座は基本的にどちらも頑固者で譲らない。
♒水瓶座は友達のような関係を好むので、♏蠍座の愛情は重苦しいかも。。

相性はあまりいいとは言えないが、恋愛において自分に持っていないものに惹かれあうことはよくある。
お互いにもっとプライベートなところを見せあう関係になれば☽月星座の要素も大きく関係してくる。


水星・金星星座についての解説
(どのように考えたのか)

☿水星星座

☿水星星座はその人の考え方や対人能力、興味関心の分野を示す

☿水星は☉太陽から28度以上離れることがないので、☉太陽星座とおなじか、ひとつ前か後ろの星座となる。

例)☉太陽星座♒水瓶座の場合は、☿水星星座は♒水瓶座、♑山羊座、♓魚座のどれか。


♀金星星座

♀金星星座は恋愛傾向、美意識などを示す

♀金星星座は☉太陽から48度以上離れることがないので、☉太陽星座とおなじか、二つ前か二つ後ろの星座となる。

例)☉太陽星座♏蠍座の場合は、♀金星星座は♏蠍座、♍乙女座、♎天秤座、♐射手座、♑山羊座のいづれか。


第2クールがはじまって、お互いのプライベートな一面を見せるようになれば、☽月星座もわかるかも?

星読み師はアニメ見るときも星座をかんがえてます(笑)
完全に職業病!!
あくまでも、とある星読み師のひとりごとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?