07.Oct.2022

誰か読んでる?

パスワードはGoogleさんが覚えていてくれました
ありがとう

最新の投稿読んだら支離滅裂すぎて笑った
私は言いたいこと全部わかるよ、私だからね、でも行間が広すぎる

でも、そういうことを何にも気にせず書けるのがここだけだから去年までの私はここに定期的に来てたんだと思う

去年までは何だったんだろうというくらい、生活が変わっていつの間にかあと2ヶ月で2022年も終わるらしい
早く感じる一方で、振り返ると確かにそれくらいの年月がないとできないくらい色々なことが起こった10ヶ月間でもあった

相変わらず、考えなくて良いところまで考えて勝手に落ち込むことを繰り返す、何とも非効率な生き方をしてる訳ですが、これがいつか役に立つ日が来るのを待つしかない、と思えるくらいには大人になりました

社会というのは実態が無くて、答えもゴールも無くて、誰かが見つけた道のようなものを右に倣えで踏襲して、
それが今のところうまく行ってるだけで正しいかどうかは誰も分かってないのに

そこに疑問を投じるにも時間も無い、体力も無い、すべてを失う覚悟も無い
それでもどうにか変えたいと思っても、経験が無いと説得力が無い
今は嘘をつきながら笑顔でやり過ごして、ここだ!というタイミングで下剋上を起こすしか本当に方法はないんですか?

何がやりたかったんだろう、どんな大人になりたかったんだっけ、私はこんな場所で何となくパソコンに向かってていいんだっけ、
通勤の電車の中で、職場のトイレで、夜中のベッドの中で、そう自分に問い掛けてる時間が1番生産性がある気すらする

自分の好きなことだけをして生きていけるほどの能力があるとは思ってないし、そこまでの努力をしてこなかったのは自分が1番よく知ってる
それに対する後悔はもちろんある、だけど今の自分の持ってる武器でどうにか戦っていかなきゃいけないじゃない どうやら平和にはいかないようだから

ここまでは理解した
納得はしてないけど

世の中とか、会社とか、他人とか、周りを気にせずに自分の気持ちの純度が高まったときにしか生み出せないものがあるってことを知ってるのは私の1番の武器なはずだから

悠々閑々と見せかけて、虎視眈々と、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?