見出し画像

トモヒデの愛車遍歴

初めまして、トモヒデです。

私は今50歳なんですが、車が好きで色々な車種に乗ってきました。
結構好きな車種が決まっていたり、好きなメーカーが決まっていたり…
そういう方が多いと思うんですが、私は車種もメーカーも、車の色も、全部バラバラなので、結構珍しいタイプだと周りから言われます。

これから車のこととか色々発信していきたいと思ってます。


〈20歳〉
車種:レビン カラー:黒 

画像1

友達が先に車を購入して、その影響もあり、自分も乗りたかったので、その時に欲しかったのがレビンが初めての車です。 
凄く嬉しくて満足しました。 
2年が経過して車の調子が悪くなり、ディーラーに相談したら、買い替えた方がいいかも知れないと言われ、それがキッカケで買い替えました。

〈22歳〉
車種:LAV4 カラー:青 

画像2

当時は四駆が流行して欲しかったし、LAV4を購入しました。
乗ってみて、レビンとは全然違う感覚でした。
四駆は全然走るのが変わった感じがしました。


〈25歳〉
車種:カローラワゴン カラー:濃い青 

画像3

乗り慣れて来て3年経過して、普通の車に乗りたいと思ったけど、金銭的にあまり余裕が無い時期だったので、友達に
「安い車ないかな?」  
と相談したところ、ちょうど乗り換えるから、安く売ってくれる事に!
20万円でした。 
車はカローラワゴンでミッション、まぁクセはあったけど、乗り心地は良かったです。それなりに速かったです。


〈27歳〉
車種:エスティマ カラー:白 

画像4

2年経過して、点検に行き、そろそろ乗り換えますか?と言われ、お勧めされたのがエスティマで白、綺麗で結構格好良かったので決めました。
さすがに大きく感覚も全く変わり怖かったけど、慣れて来たらコツは掴んできました。
でも維持費がかなり高く、苦労しながら乗っていました・・・


〈31歳〉
車種:PASSO カラー:シルバー

画像5

エスティマに4年乗り、点検に行った時に、今いいのが出てますので乗り換えませんか?と言われました。 
そのお誘いに乗る形でPASSOのシルバーに乗り換えました。 
乗り心地も結構良かったです。

 
〈40歳〉
車種:エブリワゴン カラー:黒 

画像6

PASSOに約9年乗り、少し車もおかしくなりはじめ、知り合いに相談したところ、エブリイワゴンを勧めてきました。 
色は黒で悪くはなかったので購入しました。
軽は今までの車とは違い、小回りも効くし、全然違う感覚でした。


〈45歳〉
車種:マークX カラー:黒 

画像7

エブリワゴンに乗り5年程経過して、知り合いの店に行ったら、そこにマークXがありました。
エアロ取り付けしてローダウンした状態でメチャクチャ格好良かったので、ずっと見てました。
「欲しかったら売ろうか?」  
その言葉に迷いはなくこれは絶対乗りたいと思い購入しました。
今までとは全然違う走り。 
加速があり、正に高級車って思いました。 
周りの評判が良く、驚く方が結構多かったです。自分でも満足しました。


〈47歳〉
車種:プリウス カラー:シルバー 

画像8

マークXをしばらくは乗ろうと思って2年が経過した頃、夜中に居眠り運転してしまい、車をぶつけて大破!  
走れる状況ではなく、レツカーで搬送しました。 
治すのにかなり料金が掛かる状況…  
40万円と言われました。。  
実はこの時車両保険に加入しておらず、とても払えないと判断して結果は廃車しました。  勿体ない…今でも後悔してます。 
でも車は居るので探してもらい、次に選んだのが今のプリウスです。 
初めはノーマルだったから、エアロ取り付け、車高調入れてローダウンしました。 
マークXも良かったけど、今はプリウスでも満足してます!


これからも今の愛車プリウスを中心に色々な記事を書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?