見出し画像

「失敗は成長のたね」

物心ついた時から、人の目👀が気になり、話した言葉もあとから「これは言わない方がよかったのかな?」「どう思ったかな?」と考えていたり、なんでも完璧にしないと気が済まない!
そんなわたしでした。

だから自分が失敗😔するとどこまでも反省と落ち込んでしまう。

「なんて自分はだめなんだろう👎。。。。」

全てを「失敗」と考えていた‼️

と。

そして、尋常ではないほどの心臓🫀バクバク、汗💦だらだらになる!

これが自分なんだ!と思っていた。

6年前、会社からある講座に参加するよういわれ参加しびっくり‼️

思考には癖がある‼️
そして、わたしがなぜに完璧にしないと気が済まないのか?
すぐに失敗😔と捉えてしまうのか!
その理由がわかったのです笑

なるほど🧐🧐🧐‼️


と思った瞬間。
その日から、色々な出来事について
「あ〜これはわたしを成長させていただくために起きているたねなわだなぁ〜」と思うようにしたわけです。

すぐすぐには、自分を変えれないので苦戦はしましたが。。。。。

「失敗は成長のたね」

とおもうようになり、どうなったか‼️といいますと「わらう☺️」ことができるようになったのです。

だからこそ、人生毎日が修行😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?