見出し画像

「時間⏰と人生」

24時間ある「時間」
この世に生まれてきたわたしの「人生」
どう使うかはその人次第。

時間は無限にある!
わたしなんかどうせ!

どこかでおもっていたひと昔

ひと昔といってもそれがいつなのか?
わからないというか覚えてない!!
のが本当のところ😱😱

歳を重ねたから?
学んだから?
人に言われたから?
大切な人との別れをしたから?

やっぱり
父との別れが1番なのかな。。。

今は
「時間は有限⏰」
「人生一度きり」
と思い行動するように心がけてる

それは自分の時間もだが
相手の時間も
人生も
同様に😊

大切にしたいと思っている

年老いていく母をみながら
あと何年一緒にいられるのかな?
と考える

親と一緒にいられる時間は、無限ではなく有限

いずれ親はこの世からいなくなる日がやってくる

親が亡くなれば、もう二度と、1秒たりとも会えなくなる

人生も有限

人はいつか必ず死を迎える

友人と会うことも、家族と会うこともできなくなるし、遊ぶことも、楽しむことも、笑うことも、何もできなくなる


時間も人生も有限と思っていれば後悔しない

「人生にはタイムリミットがある」

1分1秒を大切に生きる‼️

後悔のない人生を生き抜くぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?