見出し画像

「仲間(友)」

こころから友と呼べる仲間がいますか?

わたしも5年前まではいませんでした。。。

それはなぜか?というと

信用できなかったから

人との関わりをしているわたしが
なにいってるの??

と思われるかもしれません

自分にとっても自信がなかったんです。
「自分なんて。。、」とおもっていたし、

自分を信じられない
自分を愛せない
自分がとってもきらい
どこまでやっても満足できない


だから
どんな自分だったかというと

必死に勉強する
とにかく自分がやらないといけない
完璧にする、完璧をもとめる
◯◯するべき
常に自分がやり走り続けている

という感じでした

5年前に
心から仲間でもあり、友でも
(とっても失礼にあたるのですが)
ある方との再会で時間を要しましたが

私の人生
180度かわることができたんです

特別になにかをしてもらったりはないのです

普通に話をする
今日を振り返り
その時の感情や捉え方を語り

頑固なわたしはなかなかのものではありましたが笑笑
自分自身が起こしていたことだったことに
きづけたんです

がんばらないでいいんた
がんばるところでがんばればいいんだて、、、
など

自分のよいところも
そうでないところも

仲間によって気づくことができた

今も色々なことに
心配、応援してくれる

仲間がいてくれて
今のわたしがいる!

感謝♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?