見出し画像

言霊

超絶ネガティブだったわたし。
「だって、、、」
「いや」
「でも」
まず否定からはいる

あと
悪いことしていないのに
「すみません」
と。
いってしまうわたし。

自己肯定感も低い‼️低い‼️

10年以上も前から
変えたほうがいいよと友人にいわれ続け
それでもなかなかだったわたしが
変身するきっかけ。

それが人の脳の🧠構造と思考の癖をある学びでしった。知った時はハッとしたのだけれども。

自分が相手のために発する言葉は
1番最初に聞いているのは自分と。

そんな当たり前と思うことを聞いた時
「はっ!」とするわけです。

なんどもなんども言われてきたことでしたが
それが
リンク🔗🔗🔗

「言霊」

そっか!
自分ってだめだなとか
気持ちがおちるとか
今の自分を作り出しているのは自分なんだ!
と。
それは自分が発してる言葉が影響している!
そう思えた瞬間
ならば
「すみません」を「ありがとう」へ
「できない」ではなく「やりたいこと書き出して実践してみよー」
「否定語つかわないようにしよー」
「夢を言葉にしてみよー」
「下を向かない」
「わらってすごそー」
とこの2年やってきた!

まだまだ絶賛修行🧘中
のわたし。

言霊の力

『夢は宣言すると叶う』
「私たちを幸せに導く」

その力は絶大‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?