見出し画像

「言葉」

昨日のこと
全くもってそういうつもりはないのに、相手からかえってきたびっくりする「言葉」。

「え?」という衝撃🫨が💨はしる。。。

相手を思い、会社のルールとして、そして伝わり手にもわかりやすいようにと気をつけながら一つ一つ言葉も選び、原稿も準備しての言葉を発したはずなのに。。。

なんでだ???

言葉のシャワー🚿を浴びながら頭の中ではぐるぐる🌀🌀

そのシャワーを浴びているときは、悲しさ、辛さ、悔しさ、、等いろんな負の感情🫨が湧き起こり仕事も手につかない状態に。

時間とともに内省⏰
そして、仲間に聞いてもらうことでまた内省🕰️

言葉は武器になる。

わたしの言葉も受け取り手によっては武器になることもわかった!

わかってはいたけれども改めてわかった!

自分と相手はちがう。
そして、相手を変えられないということも
ある学びで教わった。

ならば!
どうするか!

それは、自分が発する言葉が武器にならない伝える。伝わるようにして伝えるようにする!

また、武器になることもあるだろう。

だけれども今回のことで伝わり方によって武器になることを知った。

そこは大きな違い🫵

引き出しが増えた。
次は、武器は武器でも衝撃が少なくなるよう、武器にならないのが1番だけれども絶賛‼️修行中の身🧘
武器を操れるように修行🧘

がんばろー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?