見出し画像

「ありがとう」

9月から担当させていただいていた
K様が今日、天国へ旅立たれました。。。

初めは、先生から話されるきびしい説明を
ご主人は耐えられないと思う、と1人できき
そして、1人で決めておられました。

「お正月🎍は来ないでしょう」
「大量出血起こしたらおわり。。。」
などなど
といわれていたK様

ある時、私が死んだらこのメモ帳みてね😊
それまでは秘密🤫と

そして、
別れた子供様のこと
引きこもりになっていたこと
ご主人のこと

支援中にたくさん話をしてくださいました。

時には一緒に泣き
時には一緒に大笑いし
時には怒り

クリスマス🎄にプレゼント🎁させていただいた白の毛糸の帽子をいつもかぶってくださってました。

「この病気に勝ってるような気がする」と
余命3ヶ月と言われた日から1ヶ月が過ぎた時に
おっしゃられました。

どんなに苦しくともいたくとも
泣き言😫いうことなくでした。

そして、今日
ご主人
お友達
大好きなねこちゃん
そして、わたし
が見守る中、眠るように息を引き取られました。

以前、おっしゃっておられたメモ帳🗒️
みんなでみることに。。。

☀︎ご主人と写真をとりたかった
☀︎あたってごめんなさい
☀︎朝が早くきてほしい。後3時間がんばれ!
☀︎私が死ぬ時は、ご主人、友達、訪問看護師さん、ねこちゃんにみまもられて死にたい
☀︎つらい
。。。。。

最後のページに


言葉にならず大号泣😭

感謝しかありません。

命を通してたくさんのことを教えていただけているわたしたち。

まだまだ
あれも。これも。
と反省もありながらですが
心から感謝とご冥福をお祈りいたします🙏

そして、
わたしたちは、走り続けます😊

みててくださいね🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?