見出し画像

ちゃんと見ること、知ること

指から整体のともこです。

何でもないことなの

ホントに何でもない事


健康でいる秘訣はね😊

ちゃんと見ることで、ちゃんと感じること

ちゃんと知ること

その上で

色んな事を思い煩う事なく、普通に暮らすこと

ここに至ったよ😊💕😊

コロナ騒ぎが始まって、

やれマスクだ、消毒だ、ワクチンだと、忙しい。

果たしてほんとに必要なのだろうか。

本当はどうなの?

ほんとの本当は?


人類の歴史を見てみよう

遥か昔、

寒さを凌ぐことが出来なかった人類の寿命は

短かった

冬の寒さを凌ぐため、生き残るために

少しでも暖かく冬を過ごそうと、、、、

その頃から、もうすでに

人とウイルスの戦いは、始まっていた。😵

最終的には、人が優位になって終わる戦いなのだけど、、、

いつの世も脅かされて来た、

(なぜ人が優位になるの?

それはね、ウイルスは、人や動物がいないと生きてゆけないから)

(ウイルス人工的に作られたという、話もあるね。

  あり得なくもない話ではあるね。よく知らんけど、、、😜)

そして、より住みやすくとの思いから、様々なものが作られて来た。

文明の発達というやつですね。

でも月日が経つと、不具合が見つかって来る

ここが悪かった、

だからこんなことが起きてしまったんだ‼︎と、、、、、

それらを修正しながら、さらに拡大、発展をして来た。(本当に発展、だったのだろうか?それは、またさらに、長い時を経ないと解らない。

コロナの解釈、ワクチンの解釈

それぞれが、それぞれの判断で範囲の中で判断をしている。

 

ただ、私は、アレルギーもあるので、身体に必要のない異物を入れるのは、嫌だなと思います。


そして、そして、

この地球は、大気圏というそうで守られた、閉鎖系なのです。どこで何かが撒かれたら、変な実験や、変なものが撒かれたとしても。

それれが全部、全部、合わさって、混合された中で、私たちは生きているのです。

その中で、生きてゆくために、身体は変化してきていると思うの。

そして、ワクチンを打った人から更に拡散されるという、シェディングという問題も出てきています。


その話が出たときに、打っても打たなくても同じなのかもと思いました。

ちょっと怖かったです。


そして更に考察、、、、

どうしたらいいのかな?

私が出した結論は、ワクチンを打った人も、打ってない人も( それぞれの事情があっての、せんたくなのだから、、、)

お互いに、気持ちよく生活できないものかと、、、

さしたらね、出てきた答えは

入ってきたものを、定着させないで流せる体になればいい、というとこに行き着いたのです。

要は、良い発酵食品たくさん食べて、元気でいる事

よーく眠る事

たくさん人と会って、おしゃべりする事というとこに行きつきました。

戦わないの、

普通に、ちゃんとしっかり生活して、生きる事、これに尽きるなと、、、、、

いずれ寿命は来ます。🙏

そのタイミングも、人それぞれ😊

ならば、自分の体をしなやかに作り上げよう‼️

コロナに罹ったり、重篤な肺炎を起こす方が増えています。空気中にある、様々なものが、すごい勢いで変化しているので、その弊害は、身体の弱いところに出てきます。

もう退院したのですが、先日友人が、入院しました。

ゆっくり養生してください。早くよくなりますようにと祈ります。




取り止めもない話しなってしまいましたが、

日々ご機嫌さんで暮らしてゆこうと思います。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?