秋の夜空を見上げて。

 こんばんは。ともきちと申します。「初投稿。」を見てくださった皆様本当にありがとうございました。こんなにも早く反応がいただけてうれしいです。ありがとうございます。自己紹介を忘れてしまい、申し訳ありません。ただただあふれる言葉を書きなぐった初投稿となってしまった。wお恥ずかしい限りです。今日夜から用事があり外出した時に思ったことをだらだらと書こうと思います。


 いきなりだが、一年を通して夜空を見上げるのが僕は結構好きだ。

春はもやもやした空でなんだか明日のことを憂う空。

夏は真っ黒なクレヨンで塗りつぶしたような吸い込まれそうな黒い空。

秋はなぜかいつも少し明るくていろんな色を混ぜて作ったような空。

冬は空気が澄んでどこまでも遠くまで見えるような見上げて気持ちのいい空。

日本には四季があって本当に良かったと思う瞬間は日常にたくさん溢れかえっている。逆に溢れすぎて気づかなくなっているのだろう。それらをしっかりと感じることができて僕は「とても幸せだなあ。」としみじみしてなんだかくすりと笑ってしまった。

秋の夜空を見上げつつ、そんなことを思いつつ帰路についていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?